ここから本文です

自民総裁選、今回は決まり切っていますが、次回はかなり乱戦でしょうか。岸田・石...

kaz********さん

2018/8/3122:10:48

自民総裁選、今回は決まり切っていますが、次回はかなり乱戦でしょうか。岸田・石破ほかだれあたりがでそうですか。

閲覧数:
32
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sen********さん

2018/9/106:55:30

菅さん、河野太郎あたり
石破や岸田はないでしょう。永遠に

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

自由人さん

2018/9/313:29:52

岸田氏は今回、早々と安倍さん支持を訴えました。
3年後、大きな失敗が無ければ、岸田さんの総裁が
規定路線でしょう・・・

以下の有力候補について

●石破氏・・・各派の支持が得られないでしょう。彼が
総裁になるのは、今回の総裁選で思った以上に票を獲得して
さらに、次の参議院選挙で与党が大敗した場合のみでしょう。

●小泉氏・・・まだ、重要閣僚を経験していませんし、党3役
も経験していません。
次、立候補するのであれば、安倍政権に寄って、重要閣僚や党
3役に就任して結果を残す必要があります。
私の予想では、次の次に標準を合わしているような気がします。

●河野氏・・・外務大臣としての評価は高いですが、党内の人気
が若手以外ではほぼ皆無・・・
自民党が大敗でもしなければ、次回は無いでしょう・・・

やはり、岸田さんが現在では一番手でしょうね!
しかし、3年後ですので、何が起こるかわかりません。

jga********さん

2018/9/119:07:40

3年後の自民党総裁選では、まず小泉進次郎筆頭副幹事長、河野太郎外務相、この2人が有力候補だと思います。石破氏は今回が最後の総裁選になりそうです。岸田氏も3年後は立候補するでしょうが、勝利する可能性はもうなくなってきてるんではないでしょうか。
まあしかし政治の世界は"一寸先は闇"です。
何が起こるかはわかりません。

ali********さん

2018/9/106:57:39

石破はその頃はもういないと思いますよ。今回の総裁選の後、奴は離党して小沢あたりとくっつくと思われます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる