ここから本文です

銀魂って普通に面白いですよね? シリアスもギャグもあっての銀魂ですよね? ...

桂 梨紗さん

2018/8/3122:35:59

銀魂って普通に面白いですよね?
シリアスもギャグもあっての銀魂ですよね?

シリアスのは面白くないだとか、普通にただのぱくりマンガだろとかって言うやつが周りにいて見てもないのにそう

いうこと言うじゃねぇーよと思いました。すごく不愉快になりました。

みなさんはどうお考えでしょうか?
回答をお待ちしております。

銀魂,ギャグ,漫画,回答,やつ

閲覧数:
272
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

銀虎さん

2018/8/3122:55:01

銀魂は普通に面白い漫画ですよ。

見てもいない奴らのじゃれごと等人気漫画への僻みなので無視しましょう。

質問した人からのコメント

2018/9/5 21:38:13

皆さんありがとうございました!

1番共感出来たのでこの方を選びました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sjn********さん

2018/9/112:43:23

リバースしたりするのが
汚いからとかでしょうねぇ…

後、私は土方が好きなので、
沖田の理不尽が嫌いです。
こういうのは普通ですよね?

bij********さん

2018/9/112:42:56

面白いですしかっこいいですし最高ですね。

シリアスは面白くない人は結構いますよね。特に将軍暗殺篇から見てないなどという人をよく見ます。別に人の自由なのでいいと思いますが面白くないと決めつけるのは良くないですよね。みんなの辛い過去がわかって...そこからどう過ごしてきたかもわかって...皆の思いがわかる。これがシリアスのいい所なのにそれになぜ面白さを求めるのかが意味不明です。シリアスが嫌いな人はギャグしか見ていない人です。つまり面白さしかとらえられてないんです。

tak********さん

2018/9/104:54:35

普通に面白い………?

これ以上ないほどに面白いと思うのであなたの意見には賛成できないですね

kfd********さん

2018/8/3123:53:20

自分も多少くどいギャグがあるかなーとはおもいますが、基本面白いとおもいますし、結構感動できるんですよね。特に長谷川さん関連や、攘夷戦争の話。長谷川さんは言わずもがな、攘夷戦争では多くのことがあったと思います。裏切り、別れ、復讐心エトセトラ・・・それを踏まえて、当時を生きた銀さんなんかを見たとき、日常シーンでさえ、なんともいえない気持ちになったりします。紅桜偏で、船上での桂と高杉のやり取りが発端でしょうかね。どうでもいいですが、同じエピソードの、教科書?のくだりは結構巧いと勝手におもってます。3人が、今現在、自分の”過去”をどうおもってるのかを表してるのかなとかおもったり

OMEGAさん

2018/8/3123:29:24

銀魂の発想は面白い
江戸時代なのにネタが現代的なのがユニークだし、シリアスの時とギャグの時のギャップも一種のネタと思ってるし

Yahoo!知恵袋 特別企画