ここから本文です

生活保護30歳、母子家庭です

アバター

ID非公開さん

2018/8/3123:28:31

生活保護30歳、母子家庭です

妊娠しました。

今日病院で検査したら3子、でした、しかし、相手の男性が特定できません。

3つ子の場合、中絶したら金額3倍ですか?
ケースワーカーに3つ子の話しも、しないとダメですか?

閲覧数:
1,279
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

編集あり2018/9/103:39:10

初めから中絶すると決めているのなら、明日にでも中絶できる近隣の病院に相談するべきです。
費用は病院により全然違います。
12週の大きさになると中期中絶と言って、人工的に陣痛を起こしての中絶をしないといけません。
費用も初期中絶の倍以上になりますし、死産届けも出すことになります。
なるべく早く病院に相談をしてください。
区役所の担当のケースワーカーに聞きづらい場合は、厚生労働省に電話で相談するのもありかと思います。
生活保護で中絶費用が出るのか教えてくれると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

harienさん

2018/9/116:29:30

まぁ…とにかく、働きましょう。

hon********さん

2018/9/107:35:33

皆さんマジに答えてくれてますね。
ありがたいよね。

でも、今度は三つ子か。