ここから本文です

オンラインゲームでグラボが動かない! PUBGバトグランドと言うPCのオンラインゲ...

awa********さん

2018/9/102:51:44

オンラインゲームでグラボが動かない!
PUBGバトグランドと言うPCのオンラインゲームをやっているのですが、なぜかグラボが動かずオンボードでプレイしてる現状です。

GPUを使用してプレイする方法を教えて下さい
PC:エイリアン M17XR4(ノートPC)
OS:windows7 64bit
CPU:i7-3610QM 2.3GHz
メモリ:12G
GPU:GeForce GT650M

NVIDIAコントロールパネルのグローバル設定で優先を「高パフォーマンス」にしましたがだめでした

NVIDIAコントロールパネルのプログラム設定でsteam.exeとTslGame.exeをファイルを指定して「高パフォーマンス」にしてもだめでした

ほかのPSO2・AVA・サドンアタック・ロードス戦記・幻想神域 (Cross to Fate-)では問題なく働いてます

よろしくおねがいします

閲覧数:
120
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dio********さん

2018/9/103:00:48

単に最低動作環境満たしてないだけじゃないの

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kkt********さん

編集あり2018/9/111:38:47

NVIDIAコントロールパネルにてその旨設定出来ますので以下に引用します。
この記事内容を抜粋します。その中の
「5.左枠にある 「 ディスプレイ 」 から、「 デスクトップのサイズの位置の調整 」 をクリックしてください。」の項目を確認して下さい。

・ARTISUL JAPANより
https://artisul-jp.zendesk.com/hc/ja/articles/115008922768-NVIDIA%E...


補足
貴方のお使いのパソコンではまずCPUの性能面で動作要件を満たしていません。

特にグラフィックデバイスでは動作要件であるGeforce GTX 960と比べて画像処理面で大幅に下回っています。

UserBenchmarkより
・Core i7-3610QM/Core i5-4430性能比較
http://cpu.userbenchmark.com/Compare/Intel-Core-i7-3610QM-vs-Intel-...

・Geforce GT 650M/Geforce GTX 960性能比較
http://gpu.userbenchmark.com/Compare/Nvidia-GTX-960-vs-Nvidia-GeFor...

・PUBG動作要件
ken********殿引用のホームページ参照

tkk********さん

2018/9/108:56:23

そもそもスペック不足だから無理。

ken********さん

2018/9/105:35:01

最低動作環境がGTX960なのに、GT650Mじゃどうあがいてもカクカク動作必至です。
根拠
https://store.steampowered.com/app/578080/

それらのゲームはIntel HDグラフィックスでも問題なく動作するように作られていますw