ここから本文です

韓国ドラマ通の方教えてください!! 韓国ドラマにハマっていて、最近ハマった...

mks********さん

2018/9/103:19:02

韓国ドラマ通の方教えてください!!

韓国ドラマにハマっていて、最近ハマったものは、「秋のカノン」です。
122話あるのですが、面白くて見入ってしまいました。主人公の女性が困難に立ち

向かいながらも周りの人に愛されて強く生きる姿、家族愛、また主人公の女性を愛する2人の男性の本物の愛などが描かれていてどハマり。しかし先日最終話を見終えてしまい、次にみるドラマを探しています。

以前にハマったのは「私の娘コンニム」です。

「秋のカノン」「私の娘コンニム」は両方とも、ホームドラマ?であり、ヒロインを巡った三角関係、四角関係、家族愛などが描かれています!

同じようなジャンルのドラマでおススメあれば教えてください!!

好みは、ヒロインの女優さんが清楚系な感じ、困難に立ち向かい懸命に生きる、家族愛的なところです。

ちなみに「幸せをくれる人」は少しみましたが、主演女優さんや話が初めから悲しすぎるところが好みではありませんでした。

レンタルできるもので教えていただけるとありがたいです!お願いします!!

閲覧数:
1,320
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kok********さん

2018/9/109:34:27

「がんばれ!クムスン」

おススメで~す。

  • 質問者

    mks********さん

    2018/9/604:20:26

    回答ありがとうございます!

    がんばれ!クムスン
    検索してみます!!

    ご提案ありがとうございます!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「韓国ドラマ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mam********さん

2018/9/317:50:15

こんばんは☆

『幸せをくれる人』ダメでしたか?
私は面白く観ましたけど。
なので、好みが合わないかも?ですが・・・m(__)m

『私はチャンボリ』
『家族なのにどうして』
『月桂樹洋服店の紳士たち』
『本当に良い時代』
『女を泣かせて』など

参考までに・・・☆

aya********さん

2018/9/315:59:15

「いとしのソヨン」はヒロインがまさに清楚系。
ヒロインの悲しい嘘が色んな人に影響し絡み付きまくります。
家族愛がテーマだと思います。

シリアスなだけではなく、コメディタッチなシーンも結構多く、
良いタイミングでガス抜きができるので肩がこらないです。

pik********さん

2018/9/109:01:20

「秋のカノン」は途中までしか見てないんだけど・・
ホームドラマ系で面白いのは「棚ぼたのあなた」ですかね。
韓国でも視聴率高かったみたいで、面白いですよ。
清楚系ではないけど、明るく元気な女性が主人公で面白いです。

あと「秋のカノン」の主演女優さんが「ルビーの指輪」ではすっごく嫌な女を演じてますから。それも見てみると楽しいと思います。
え?あの人と同一人物?ってくらい・・演技力あります。嫌な奴なんですよ(笑)

ヒロインが困難に立ち向かうので面白いのは「トンイ」ですね。
清楚で可愛くて真っ直ぐなヒロインが懸命に生きる姿は応援したくなります。
これほど好感度の高いヒロインも珍しいくらい。
時代劇ですが「トンイ」は外せません。

n48********さん

2018/9/107:23:02

『ヒロインの女優さんが清楚系な感じ、困難に立ち向かい懸命に生きる、家族愛的なところ』

『妻の資格』なんかどうでしょうか?
全部当てはまってるわけでもないけどヒロインのお母さんはアレルギーの子供をかかえて、理解の無い旦那に苦しみながらも懸命に生きています。
不倫モノなんですけど、男女間の恋愛のドロドロよりも、子供を有名進学校に入れる入れないや他人の子供の家庭環境とかに対する嫉妬のドロドロの方が強く描かれていたので素直に見ることができました。

後は似たような感じで詰め込み教育社会韓国の問題点が描かれている『ゆれながら咲く花』。
ヒロインを演じていたチャン.ナラさんは舞台である学校の先生なんですけど、非常勤講師なのでそれを理由に生徒に馬鹿にされたりしながらも真摯に生徒に向き合って様々な困難に立ち向かいます。

それ以外だと『華麗なる遺産』なんかもそうですかね。財閥の御曹司とヒロインのいがみ合いとか描かれてますが、基本的にヒロインは清楚で障害者の弟を抱えて弟想いな優しいお姉さんです。

似たような設定のお話だと『7級公務員』。これは映画の作品もありますが、ドラマの方が面白いです。貧乏なヒロインが、チュヲンが演じる金持ちボンボンにかみつく場面は笑えます。

金持ちボンボン 貧乏ヒロイン設定だとファンタジーになってしまいますけど『シークレットガーデン』もよいかもしれませんね。下積みスタントマンの貧乏ヒロイン河智苑さんを二人の男性が取り合いするんですけど、恋敵役のプレイボーイ、オスカーを演じていたユンサンヒョンさんが良いキャラクターでした。

『ヒロインの女優さんが清楚系な感じ、困難に立ち向かい懸命に生きる、家族愛的なところ』...

nad********さん

2018/9/106:46:43

夢見るサムセン

輝いてスングム

お願いママ

家和萬事成

ご希望の条件に合っていて私が好きだったドラマです。

2013年から2017年までなのでレンタル店にあると思います。