ここから本文です

ポケモンカードのルールについて質問なのですが、状態異常の「どく」についてポケ...

アバター

ID非公開さん

2018/9/109:55:29

ポケモンカードのルールについて質問なのですが、状態異常の「どく」についてポケモンの抵抗やハッサムの「はがねのつばさ」で-20とか-30されるやつとか、ポケモンの技の効果の「このポケモンは次のターン相手のポケ

モンのわざのダメージ・効果を受けない。」「次のターンダメージを受けない」的なポケモンにドヒドイデgxの「げきやばポイズン」でどくにした場合、ポケモンチェックでしっかりダメカンは10個乗せることはできるのでしょうか?

閲覧数:
164
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mrd********さん

2018/9/110:52:02

「どく」は特殊状態でわざのダメージや効果ではないので、「はがねのつばさ」や
「次のターンダメージを受けない」ではドヒドイデgxの「げきやばポイズン」の効果を防げず乗せるダメカンは10個です。

「このポケモンは次のターン相手のポケモンのわざのダメージ・効果を受けない。」を使った後にドヒドイデgxの「げきやばポイズン」を使ったのでしたらワザの効果が無効化されるので「どく」はダメカン1個のせるだけです。

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/1 12:43:09

なるほど。
ありがとうございます。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる