ここから本文です

中古車売却はディーラーの下取り、ガリバーやビッグモーターなどの買取店に売る方...

アバター

ID非公開さん

2018/9/111:38:12

中古車売却はディーラーの下取り、ガリバーやビッグモーターなどの買取店に売る方法がありますが、ディーラーの下取りよりも買取店に売る方が高く売れると知り合いが言っていましたが、

本当に高く売ることが出来ましたか?

査定を受けるための手続きや、営業電話で大変なことにしなければならないかと心配なのですが、買取店に査定を出してメリットがあるのか知りたいです。

閲覧数:
368
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kge********さん

編集あり2018/9/215:22:35

ネットの一括査定サービスを利用すれば、査定依頼の手続きは簡単ですし、複数の買取店に査定を依頼も1分も掛からずにできますから手間は掛かりません。

手続きの際に必要な車種情報が手元にあれば、すべての手続きが1分以内で完了しますし、どれくらいの価格で売れるのか予想価格もわかります。

査定を依頼したら電話連絡がありますが、その後の営業電話が面倒でしたら「査定を受ける業者を決めた」「車をすでに売った」とハッキリ言えば、業者から電話が掛かってくることはありません。

中古車はディーラーの下取りよりも買取の方が高く売れますし、複数の買取店から査定を受ければ、買取店間で価格を競わせることができますので、さらに高く売れる可能性が高くなります。

中古車をより高く売りたいのでしたらメリットが大きいですので、一括査定サービスを活用して買取店の査定を受けてみることをおすすめします。
http://miyna.html.xdomain.jp/racv

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/3 11:44:41

少しでも高く売りたいので、一括査定サービスを利用して複数の買取店から査定を受けることにします。回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

saf********さん

2018/9/214:42:25

買取業者によって買取価格は差が出ることがありますので、複数の業者に査定を出して判断しましょう

ke1********さん

2018/9/208:08:24

営業電話のデメリットしかありませんでした。
7年10万キロ超えでディーラ2万円、
買取専門は電話だけで、査定させませんでしたが3万位と

買取専門からは「買い替えですか?」問われ、そうですと答えると
何にするのか?いつなのか?と自社での在庫車両を売ろうとしたので
実際査定させませんでした。
買取専門なのに売るの?って感じです。

tam********さん

2018/9/112:18:27

はい売ることが出来ました。ホンダでイプサム下取り2万円が買い取り店で18万円になりましたね。下取り店で値が1万円しな付かない車両は自分でネットに出品で10万円になりましたね。