ここから本文です

photoshopに関する質問です。 選択範囲内にペーストという機能があると思います...

ich********さん

2018/9/111:48:51

photoshopに関する質問です。

選択範囲内にペーストという機能があると思いますが、その機能が使えるときと使えない時があります。

例えばですが、(私は建築図面の着色にphotoshopを使用しています。)
植物をペーストし

ようとすると[選択範囲内にペースト]が薄くなりコマンドを選択できない状態です。しかし、今度は別のテクスチャーでやろうとすると、普通にできてしまいます。

私は以上を踏まえて、コピーするもの(orコピーするものの選択の仕方?)によって、この機能が使えるものと使えないものがあるのではないか、と考えたのですが正しいのでしょうか。またもし解決方法があれば、ペーストできるようにする方法を教えてください。

一応自分で検索して調べてみたのですが、レイヤーが選択されていないor複数選択されている、ことが原因ではありませんでした。

説明が下手で申し訳ないのですが、何かヒントになるようなことでも教えてくださると幸いです。選択範囲内にペースト]が薄くなり選択できない状態です。しかし、別のテクスチャーをペーストしようとするとできるのです。

私は以上を踏まえて、コピーするもの(orコピーするものの選択の仕方?)によって、この機能が使えるものと使えないものがあるのではないか、と考えたのですが正しいのでしょうか。またもし解決方法があれば、ペーストできるようにする方法を教えてください。

一応自分で検索して調べてみたのですが、レイヤーが選択されていないor複数選択されている、ことが原因ではありませんでした。

説明が下手で申し訳ないのですが、何かヒントになるようなことでも教えてくださると幸いです。

補足photoshop CCを使っています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yus********さん

2018/9/111:52:58

コピー(Ctrl+C)の後に選択範囲(点線で囲まれた部分)を解除していませんか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/9/2 23:05:14

回答して下さったお二方、本当にありがとうございました。

結果、私の単純なミスでした。初学者なもので恥ずかしい限りです。

植物を選択する際、移動ツールで選択したと思い込み、それをコピーしていました。
テクスチャーの場合、矩形の画像を用いていたので無意識に長方形の選択範囲で囲み、それをコピーしていたのですが、それを植物ではやっていませんでした。

BAは順番で決めてしまいました。申し訳ありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nan********さん

2018/9/207:39:51

植物とテクスチャは違いますが、ただ、丸の中に植物の写真を入れるだけですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる