ここから本文です

なぜ、セ・リーグも、パ・リーグのように予備日をしないのですか? 例えば阪神...

tr8********さん

2018/9/112:38:08

なぜ、セ・リーグも、パ・リーグのように予備日をしないのですか?

例えば阪神X横浜。

月曜日を予備日にしてたら、阪神の過密日程も少しは緩和されます。

昨日中止になり、今日も中止

の可能性が高い。

来週は台風が来るから、台風の進路次第ではマツダも中止になる可能性が高い。

今でも過密日程なのに、尚更過密日程になります。

例えば楽天。

月曜日予備日ですから、今日or明日中止になっても月曜日に試合があります。

パ・リーグは、時々、屋外球場の週末の試合は予備日がありますから、あまり過密日程にならない。

なぜ、セ・リーグも、週末の試合は月曜日予備日にしないのですか?

閲覧数:
63
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gos********さん

2018/9/112:59:07

推測ですが
選手や監督たちスタッフは定休日が欲しい
経営側は振替試合のチケットを販売する時間が欲しい
そんな事情があるともいます

質問した人からのコメント

2018/9/7 16:37:01

回答、ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

大塚温泉さん

2018/9/114:35:16

ベイスターズの日程を見たら
予備日にするのは
厳しいでしょうねぇ

宿の都合もあるやろうから
月曜日のうちに現地に
入っておきたいでしょう