ここから本文です

チップ500枚 Windows10のノートパソコンを使っています。 キーボード操作で言...

tsu********さん

2018/9/114:21:52

チップ500枚

Windows10のノートパソコンを使っています。
キーボード操作で言語変換をしたいのですが、そこで質問です。

日本語入力に切り替える方法までは分かったのですが、その言語ツールは半角英数字、全角英数字も含まれていて、いちいちデスクトップ言語バーにカーソルを移動してクリックしないといけないのがとても面倒なので、キーボード操作でひらがなにする方法を教えてください。

閲覧数:
32
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/9/116:25:47

赤で囲んである「Caps Lock」を押せば日本語から英語に変わります。
緑で囲んだ「変換」を押せば英語から日本語に変わりますよー!あと、F9キーを押せば全角の英数字(A)、F10キーを押せば半角の英数字(A)になります!

赤で囲んである「Caps Lock」を押せば日本語から英語に変わります。...

質問した人からのコメント

2018/9/2 03:56:23

出来ました!ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kon********さん

2018/9/116:09:21

日本語入力のまま、英数キーを押して(当然ローマ字変換で仮名文字になる組み合わせなら仮名文字になるが、かまわずに)F9キーを押せば全角の英数字、F10キーを押せば半角の英数字になります。いずれの場合も一回押すと小文字、二回続けて押すと大文字になります。日本語、英単語などが混じった文章にはこれが一番やりやすいです。

ben********さん

2018/9/114:28:18

こんな方法も。
半角英数字だけ(日本語でも)先に入力しておき、
カーソルを日本語入力したい(半角英数字)部分に持っていき、
日本語を(半角英数字)追加で入れる。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる