ここから本文です

契約社員はボーナスとは貰えない物でしょうか。 また、正社員になったとしても...

kut********さん

2018/9/115:08:02

契約社員はボーナスとは貰えない物でしょうか。

また、正社員になったとしても正社員として働いていないと今まで契約社員で働いていた時の日数は付かず年末になってもボーナスは貰えないでしょうか。

閲覧数:
175
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2018/9/115:17:06

契約社員は、個々の契約内容によりますので、
ボーナスがある契約をしている場合は、ボーナスを貰えます。

また、会社毎に、契約社員の場合はボーナスなしで契約、
というケースもあり得ます。

ボーナス対象が正社員のみの場合、
一般的に正社員として在籍している状態で、
ボーナス査定期間にて考課されますので、
正社員になった時期によっては、
年末のボーナス対象外となる可能性もありえます。

ただ、ボーナスの規定は会社毎に異なり、
会社毎に決めることができるので、
就業規則などにどう記載されているかを、
確認していただいた方がよろしいかと思います。

質問した人からのコメント

2018/9/3 00:15:19

覚えておきます。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

契約社員 の求人情報(439,441件)

【契約社員】モバイルスタッフ
  • エディオン(EDION) メッツ大曽根店内 複合携帯ショップ
  • 契約社員
  • 月給20万円〜28.5万円
  • 愛知県名古屋市東区矢田・その他の勤務地(1)
はたらくぞドットコム
契約社員 調剤薬局 薬剤師
  • クラシス株式会社
  • 契約社員
  • 年収600万円〜700万円
  • 北海道
薬剤師求人.com
介護福祉士 生活相談員 デイサービス 契約社員 車通勤可
  • ヒューマンライフケア株式会社
  • 契約社員
  • 月給19万円〜
  • 千葉県千葉市稲毛区・その他の勤務地(1)
ヒューマンライフケア株式会社
ジュエリーアドバイザー(契約社員)
  • ヴァンドーム青山
  • 契約社員
  • 非掲載
  • 東京都
FashionJobs.com
保育教諭(契約社員)
  • 社会福祉法人 函館共愛会
  • 契約社員
  • 日給6,790円〜
  • 北海道函館市
シゴトガイドnavi
契約社員調理師
  • メッツァビレッジ(テーマパーク内従業員食堂)_4463_【契約社員】 調理師
  • 契約社員
  • 日給1.1万円〜
  • 埼玉県飯能市宮沢(大字)
求人ジャーナルネット
WEBエンジニア(契約社員)
  • 勤務先名はハローワークにお問合せください.
  • 契約社員 業務委託
  • 月給20万円〜50万円
  • 兵庫県宝塚市
RAZKAWORKS
*契約社員/*コスメ・ビューティアドバイザー
  • JFR(大丸・松坂屋・パルコ)グループ人材総合サービス会社/株式会社ディンプル/京都オフィス
  • 契約社員
  • 月給17万円〜
  • 京都府京都市右京区
求人アスコム
デイサービスでの介護職【契約社員】
  • 社会福祉法人鳳凰会 デイサービスセンターフォレストヴィラ水戸
  • 契約社員
  • 月給14.2万円〜30万円
  • 茨城県水戸市
スマイルSUPPORT介護
[契約社員]人材コーディネーター
  • パーソルマーケティング株式会社
  • 契約社員
  • 時給1,250円〜
  • 東京都新宿区新宿
パーソルマーケティング

もっと見る >>

「契約社員とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dix********さん

2018/9/115:22:13

基本ボーナスは正社員並みにはもらえないか、全くもらえないでしょう。
そうですね、契約社員の時期は考慮されませんので今から正社員となると冬のボーナスはありませんね。