ここから本文です

JR東日本に謝罪したいのですが、どこからできますか? 私は一年ほど前に帰宅のた...

skq********さん

2018/9/116:05:16

JR東日本に謝罪したいのですが、どこからできますか?
私は一年ほど前に帰宅のため東北本線に乗車中に乗客の話し声や座席に荷物が置いてあり座れなかったことにイライラしてしまい。独り言で「

やっぱ東北人バカだな。」と言ってしまいました。そのとき車内の人たちが一瞬だけ見てきたので何か言い返されるのが怖かったので須賀川駅で下車し次の列車に乗りました。これはJR東日本に謝罪した方がいいですか?また、刑事告訴される可能性はありますか?

補足ちなみに、今は車で移動しています。

閲覧数:
147
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/9/117:24:50

JRに謝っても、JRは困りますけどね。

一年も前のことでしょ。そのとき車内にいた人も、その行為があったことは覚えていても、あなたの顔とかとっくに忘れてますよ。

こんなに引きずるなら、今後気を付ければ良いと思います。

質問した人からのコメント

2018/9/3 20:36:17

謝ってもJRが困るということに気づかさせていただきました。
これからはこのようなことが無いように気を付けます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2018/9/120:54:38

もし乗客が適切に緊急停止ボタンを
押してダイヤが乱れたりしたら
そういった可能性もなくはないですが。
社内マナーはいろいろ難しいですよね。
気持ちの問題ですが、たとえば
東北の復興のために1000円くらい
募金してみてはどうですか。

あと1年前のことが頭から離れないようで
したら、先の回答者様も仰っているように
しかるべき、相談なりをされたほうが
よい可能性もあります。

JR側としては社内マナーを守っている
かぎり乗客がふえるほうが嬉しいと
思います。
つまり堂々とお金を払ってマナーを守って
乗ってあげてください。

fre********さん

2018/9/120:01:02

JR東日本に謝罪なんてしなくて良いから、診療内科に行って診察してもらいなさい・・・

多分、かなり心の中にストレスが溜まってんじゃあないですか・・・・?

電車に乗って座れないぐらいで、イライラを募らせるってのはヤバイしそのイライラから犯罪でストレスを満たすようになるとマズイのでね・・・

例えば、欲しくもない物をスーパーやコンビニで万引きしたりさ・・・?

特に、質問中の文章が理路整然としないのでメンタル的な面が乱れてる傾向が窺えるしさ・・・?

失礼かも知れないが、メンタル面を良好に保って行くってことは大切な事だといってるだけだからさ・・・

プロフィール画像

カテゴリマスター

mam********さん

2018/9/117:15:22

小心者ね。少なくともJR東に関りは無いわよ。つまり謝る必要はないですね。
その発言で 騒ぎになって電車が遅延したなら、心からの謝罪をすれば良いとおもいますが、何も騒ぎに成らなかったのよね。

vho********さん

2018/9/116:06:47

釣りでないことを前提に。

謝罪など不要。今後の言動や態度に気をつければそれでよし。