ここから本文です

フォートナイトをプレイしようとダウンロードしたんですが、DX11機能レベル10.0は...

アバター

ID非公開さん

2018/9/120:02:00

フォートナイトをプレイしようとダウンロードしたんですが、DX11機能レベル10.0はエンジンの実行に必須ですと出て、プレイ出来ませんどうしたら治りますか?

フォートナイト,DX11機能レベル10.0,エンジン,DirectX9.0c,A10 5750M,DirectX12,実行

閲覧数:
773
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

いちにぃさん

2018/9/122:43:29

どうしたら治りますか?>
買い替えしか方法が存在しません。

CPUがA10 5750Mって事はノートパソコンだと思いますが、その世代のグラフィックチップはDirectX9.0cまでしか対応していません。
なのでプログラム的にDirectX12が入っていたとしても、実際に使える機能は9.0c相当しか無いので質問にある警告文が出る訳です。

それらを対応させる為にはDirctX10以降が使用可能なグラフィック性能を持ったグラフィックボードを取り付ける事で対応させる事が可能ですが、そう云う対応が可能なのはデスクトップPCでの話であってノートPCはパーツを増設等できませんから諦めるしか無いんです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/9/123:18:27

    ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Mayaさん

2018/9/120:18:48

dx12は最新状態な筈なので、とりあえず再起動で再インスト。
ダメなら余計なアプリを削除して、再インスト。
radeonのドライバをインストしていないのであれば、インストール後に再インスト。

radeon
https://www.amd.com/ja/support/apu/amd-series-processors/amd-a10-se...

一応言っておきますが、その構成だとかなり厳しいですよ。