ここから本文です

お風呂とキッチンのリフォームを検討していて、 1社目→現地調査に来ていただき、...

nya********さん

2018/9/120:51:11

お風呂とキッチンのリフォームを検討していて、
1社目→現地調査に来ていただき、明後日見積もりを持ってきていただく予定
2社目→明日現地調査
3社目→明後日現地調査
の予定がありました。

ですが、今朝父親に不幸があり、母親もお金がないので、私が負担しなくてはならず、リフォーム予定の費用がありません。
そもそも今はリフォームとかする気が起きないというか…
3社すべてお断りしたいのですが、どうすれば良いでしょうか…
なんて言えばいいのでしょうか?
見積もりは無料と書いてたのでお願いしたのですが、お金を請求されたりするんでしょうか…

閲覧数:
254
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mak********さん

2018/9/121:00:47

理由を話して、
一旦見送り の形で。
状況整いましたら、又どうぞ宜しくお願い致します。
と伝えれば、気持ちよく分かって頂けると思います。

質問した人からのコメント

2018/9/3 12:50:36

皆さんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wak********さん

2018/9/207:55:01

「突然の不幸で今はそれどころではなく、一旦白紙に戻したい。」でいいと思いますが?
何が問題なのかわかりません。@@

お父様、お亡くなりになったのですか?
いろいろと大変ですね。
前記したようにリフォームの件はおしまいにし、少しでも憂いをなくしてください。

tak********さん

2018/9/207:24:02

不幸があって今回はって言えば大女優でしょう

iku********さん

2018/9/121:50:55

事情を伝えれば、理解してくれます。
リlフォームは中止する訳ですから、早めに連絡した方が、
良いと思います。
見積もりはタダでも、実際は数万円掛かるので、しないと
決まったら、迷惑は最小限にして上げた方が良いと思います。
町で出会って気まずい思いをする事の無い様に。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ch1********さん

2018/9/120:54:23

大丈夫だよ。
請求されないので、しっかり説明しようね。