ここから本文です

福井国体観戦に行きたいのですが、ホテルが全く取れません。目的地は福井県立球場...

rus********さん

2018/9/122:31:42

福井国体観戦に行きたいのですが、ホテルが全く取れません。目的地は福井県立球場です。福井市内ホテル以外でもアクセスに便利な地域はありますか?

もうホテルは無理なのでしょう??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2018/9/417:19:42

国体の際の宿泊については、すごく特殊な方法が採られています。
大会の運営本部の方が、開催のはるか前にほとんどすべての施設をまとめて押さえてしまうため、各宿泊施設の裁量ではどうしようもない部分があり、わずかに部屋が残っていたとしてもあっという間に埋まってしまうか、「えっ!?正気!?」と思うような室料になっていたりします。

ただ、これらの“まとめての押さえ”は、当然ですが余裕を見込んでのものになり(出場がどこの都道府県のチームになるのかが間際まで分からない)、たとえば「サッカー成年男子の○○県は全部で○○名宿泊。」ということがすべての競技・出場チームについて決定した時点で、担当部署の方が宿泊施設を割り振り、各宿泊施設に“押さえすぎた分の部屋を返す”作業が行われるのです。
各施設は、返された時点で宿泊予約サイトなどを通じてそれらの部屋を販売します。

問題は、いつそれが行われるかですが、私がここでその日付けを言ってしまうのは差し障りが出るといけないので、9月中旬とだけお伝えしておきます。

正確な日付けがお知りになりたければ、宿泊関係のことを担当なさっている部署に電話やメールでお尋ねください。
秘密にしておくようなことではないので、教えていただけるはずです。現に、私は関係者でもなんでもありませんが、問い合わせをして教えていただきました。

• 質問者

rus********さん

2018/9/517:44:39

ご丁寧な詳細どうもありがとうございます!そうなんですね。
    とりあえず、金沢のホテル3泊予約しましたが、金沢から特急で50分かけて三日間通うのも辛いなーと思ってたので、中旬に福井のホテル再度調べてみます!確かに、その期間は福井のホテル値上げしてますよね。笑
    情報たすかりました!感謝いたします(^^)

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「福井国体」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fur********さん

2018/9/123:03:14

確かにこの期間は福井市内はそもそもホテルに空きがないようですね。

しかし金沢市内ならご希望の予算帯でホテルに空きはあります。JR特急で45分ほどですのでご検討ください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2018/9/122:52:46

宿泊日によって料金や空室状況は異なります。
宿泊日、宿泊人数、1人1泊の予算の上限を教えてください。
交通手段はなんでしょうか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる