ここから本文です

40代主婦、医療従事者です。 恥ずかしい話ですが、VIO脱毛について知ったのは最近...

アバター

ID非公開さん

2018/9/123:41:38

40代主婦、医療従事者です。
恥ずかしい話ですが、VIO脱毛について知ったのは最近です。
両脇と膝下は永久脱毛してありますが、VIOも含めてそれ以外のところを検討中です。

仕事の関係上、患者様の陰部を見てしまうことはありますが、患者様の年齢層が高いこともありますが、10代〜30代の若い女性でも完全にVIO脱毛されている(いわゆるパイパン)患者様に出会ったことはなく、私の在住地域ではまだ一般的ではないと思われます。
ただ、全ての患者様を見ているわけではないので知らないだけかもしれません。
先日40歳の女性で、もしかしたらVIO脱毛の途中なのだろうか?というようなかなり薄い方に出会いました。
私の印象としては、薄過ぎる陰毛は老けている印象を受けました。
失礼ですがお婆ちゃんの局所に見えました。
若い女性ならいいのかもしれません。

Vは形を整えるくらいの方が良くないですか?

補足主人に聞いてみたのですが、
はじめから知っていれば驚かない、頭も丸坊主の方が洗うのが楽という前向きな意見でした。
Vまでツルツルにする勇気がないのですが…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2018/9/619:59:26

確かに丸坊主の頭は洗うのが楽でシャンプーの量も少なく済むため経済的です。
しかし女性がVIO脱毛すると、すごくはしたないです。
あなたのご主人様は脱毛に理解されてるので何一つ問題はありません。
私個人の意見としては、そんな箇所を脱毛する女性は過激で派手な印象を持ってしまうので好ましくないです。
やはり少しぐらいは清楚な一面を持って欲しいです。
せいぜい整えるぐらいでいいと思います。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/9/620:55:12

はしたないという感覚、よくわかります。
    私が躊躇するところです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/8 11:08:43

皆さまご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chp********さん

2018/9/502:16:22

介護職ですが介護する側としては男性も女性も体毛がなければないほどいいと思いますよ。パイパ○ならなおのことよいです。
将来介護施設に入居とかショートステイとかになったら入浴は3日に1回~です。自宅介護でも入浴は週2とかですよ。きっちり見てくれる家族がいたら毎日入れますが、大抵体の衰えと共に家族がギブアップします。
そしたら下の毛に関してもそれ以外の体毛に関しても、無ければないほど清潔です。陰部洗浄とか清拭とかになるとやっぱり毛のある人はやりきれないです。もともと体質なのか体毛陰毛のない高齢者いますが清潔が保ちやすいし、歳を重ねたら毛があってもなくても汚いもんは汚いです。あそこがきれいで若い高齢者はいません。
私と同じこと考えて40代でパイパ○にしはじめる人がいても全くおかしくないと思います。
70歳以上生きることを見越した脱毛に関しまして意見させていただきました。

any********さん

2018/9/501:58:46

私は19歳でVIO脱毛中です。
最初はVも全部無くしてしまうつもりでしたが、少数派と知り少し抵抗を覚えました。しかし、海外の人や芸能人だとやってる人も多いので後はそういった人達に憧れてやる人たちがもっと広まって一般層に浸透するのは時間の問題なのではと思ったます。なので私も今は整えるだけにしといてもっと一般に広まったら無くしても良いかなと思ってます。
一生モノにはなりますが施術前は全剃りするのでそこから伸びるまではムラムラや通気性が気にならなくてラクだったので良いかなとおもってます。
むしろ何も整えていない人を温泉などで見かけると汚らしい印象を覚えます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

nom********さん

2018/9/307:14:19

>先日40歳の女性で、もしかしたらVIO脱毛の途中なのだろうか?というようなかなり薄い方に出会いました。
私の印象としては、薄過ぎる陰毛は老けている印象を受けました。
失礼ですがお婆ちゃんの局所に見えました。
若い女性ならいいのかもしれません。

Vは形を整えるくらいの方が良くないですか?

そうですかあ。?みたのはまだ途中の段階ですよね。これがパイパンにしたら綺麗になりますよ。ちなみに写真などで同年代に近い女性をみてください。それにかえって若くみえるはず。

最近では40代でも美意識の高い女性がVIO脱毛やっているようではありますから、思い切ってやってみたらどうですか。セクシーな下着がまた穿けるようになってオンナを感じられるようになります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

man********さん

2018/9/212:06:23

VIOの脱毛するより自然体の方が絶対にいいと思います。
自然体こそ日本人女性の美を感じます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ken********さん

2018/9/202:02:53

旦那、彼氏にもよるかと思いますが、最後は自分自身だと思います。
必要無い、汚ならしく感じる、邪魔など理由は様々ですから自分自身で判断するしかありませんね!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる