ここから本文です

アマチュア無線でFT8,JT65の免許申請の方法が分かりません 使用リグはFT991です ...

xsk********さん

2018/9/208:09:52

アマチュア無線でFT8,JT65の免許申請の方法が分かりません
使用リグはFT991です
どなたか分かる方いらっしゃいましたら
よろしくお願いします

閲覧数:
201
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gogocbf125さん

2018/9/212:21:35

「デジタルモード 申請」「FT8 申請」などで検索してみましょう。親切な解説記事が多数見つかると思いますよ。

既に免許されている技適機に追加するだけなら、保証認定は不要で、総合通信局への直接申請で済みます。ただし、技適機に付属装置を接続することを記載した送信機系統図と、接続する付属装置の諸元について、自分で書類を起こして申請に添付する必要があります。電子申請であれば PDF データの提出でOKです。

質問した人からのコメント

2018/9/2 12:25:50

ありがとうございました
インターネット等で調べて
申請してみます、

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tibisetujijiさん

2018/9/208:36:02

直ぐに知恵袋に頼らないで、インターネットでの検索(出てるよ)、メーカー又は販売店に相談をやってみたら自分で苦労して変更申請して許可になったら充実感が大きいよ