ここから本文です

ポケモンGOジムにハピナスを置く人の心理 ハピナスはHPが高すぎて、レベルが...

mad********さん

2018/9/209:52:59

ポケモンGOジムにハピナスを置く人の心理

ハピナスはHPが高すぎて、レベルが低めの人たちがジムバトルを楽しむのを大きく邪魔していると思います。

倒し倒され楽しむジムバトルに、ハピナスをわざわざ置く人はどんな気持ちでそれをするのでしょうか?

彼らの思考や境遇などを知りたいです。

ハピナス,カイリキー,ジムバトル,バンギラス,ハピナスジム,ポケモン,ポケモンGOジム

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rau********さん

2018/9/612:22:51

何を置こうが自由ですよ
低レベルの人はバトルはせず空きジムを探して配置するのが一番良いです
バトルで勝ちたければ、相手の苦手とする技を持つポケモンを当ててやるしかありません
ハピナスの場合は例えば、かくとう技を持つカイリキー軍団を当てれば良いでしょう

それからハピナスはバトルの攻撃では使えないので配置するしかないでしょう

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ani********さん

2018/9/623:10:36

>倒し倒され楽しむジムバトルに、ハピナスをわざわざ置く人はどんな気持ちでそれをするのでしょうか?

そうですね、倒し倒され、が基本です。とても大切なことです。

その倒されるまでの時間を長くしたいのでハピナスを中心に置いたジムを作ります。でもいつかは倒されます。

アドバイスとして:

1.カウンター・ばくれつパンチのカイリキーをいっぱい育ててください。現在のポケモンGOではハピナスが多いためにこれが必須です。最低4匹。できれば8匹をフル強化です。はっきり言って他のポケモンは二の次です。イーブイ系統を作っておけば補助になる程度でOKです。

2.やる気満々のハピナスジムや時間帯に行かない。やる気の失せたハピナスジムを落とします。そのためには朝の4~5時ごろにジムを攻撃すればあっさり陥落します。

3.戦略に工夫を。上記のカウばくカイリキーが4匹いる理由と関連します。満タンのハピナスであろうと3回勝てばジムを落とせます。そこでまずハピナスを落とすことだけに集中します。どんなポケモンでも最後の3回目のやる気に突入した時点で守り側に通知が行きます。従って2セットのカイリキー2匹組を作ってハピナスまで攻めて最後まで攻めずに抜け、通知が相手に行った時点では既に最後のバトルをハピナスにしかけて落とすようにします。だから4匹。ちなみにカイリキー1匹でなくて2匹はバックアップです。ただし相手を1匹でも瀕死にさせてジムから飛ばすとその時点で最後までバトルをしなければジムがもう10分は攻撃できない蹴りだし対策仕様がポケモンGOにはほどこしてあります。その点に注意。ハピナスを除いた後にゆるゆると残りのポケモンを全部やっつけて追い出します。一度やってみればわかります。

一方、攻めに苦しまれているならそれは自分にも守り側ならお得である証拠です。
ならば自身もどんどんハピナスをジムに入れるといいですよ。上記の方法をとれば誰もハピナスジムは落とせます。

ただし例外もあります。それは複数人で金ずり防衛をするジムです。
そういうジムは30分で10回金ずりしても落ちるか、落ちないか、闘ってみるとわかります。30分間そのジムで時間を潰すことができないのであれば、最初からそういうジムは攻めずに他のジムを攻めるといいです。逆の言い方をすればラインなんかで連絡を取り合いながらジムを守れば鉄壁です。金バッジ化に伴うメリットを得ることができます。

一人でも防衛に有効な方法をお教えします。金ずり防衛は1回だけに留めて、それでも攻撃してくる敵は金ずりの間にジムに行き、相手の様子を見て、完全に去った後にそのポケモンをこっそり落として再度CP3300のハピナスを置くことです。相手が怒って帰ってくる場合に備えて物陰に隠れて攻撃します。そして再度落とされた再度落とし返すを繰り返します。近所のジムしか適応できませんが、これも鉄壁です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

fin********さん

2018/9/619:26:31

ジム防衛するためです。回転良くするためではないです

su_********さん

2018/9/314:46:52

「50コイン持って帰ってきてね」と思ってレベル40のくせに1匹しか育ててないハピナスを置きます。
人通りが多くなく、かつ極少でもないジムに。

レベルが低い頃は、満タンハピナスに勝てなかったですよ。
だから、やる気が減った頃に夜襲をかけたり、ハピナスがいないジムを捜し歩いたりしました。
満タンハピナスに勝てる火力が手に入ったときは、嬉しくて近辺のジムを幾つも潰したものです。

こういうのが楽しいんじゃないでしょうか?
低レベルでもどんなジムでもいつでも潰せる。
それは楽かもしれませんが、味気ないとも思います。

see********さん

2018/9/310:57:01

防衛とかなんちゃら言ってるけど人が嫌がるのを楽しむのが好きな腐った思考の持ち主かと思われます。

hap********さん

2018/9/309:39:42

普通に防衛したいからでしょ

敵色に倒される気はない ってこと。

ま、みんなそうでしょ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる