ここから本文です

陸上の個人種目で16以内に入っていると大学のAOとか推薦って有利になるんですか?...

アバター

ID非公開さん

2018/9/212:22:39

陸上の個人種目で16以内に入っていると大学のAOとか推薦って有利になるんですか?ほとんど意味ないですかね?

閲覧数:
39
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2018/9/213:40:09

こないだ灼熱のM県で行われていたあれですか?すごいですね!

AOや推薦には「アドミッションポリシー」があって、そこに「課外活動で顕著な成績をおさめたもの」とあれば評価の対象になりますが、なければ特に有利になるとはいえないです。

ただし全国でベスト16になるには並大抵ではない努力や経験をしているでしょうから、それを今後この大学でどう活かしていきたいかを説明ができれば、AOや推薦は「人物重視」なので評価の対象になると思います。

つまり今のスレ主さんに大事なのは「過去の結果」より「未来の見通し」だと考えてください。

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/2 18:05:24

ありがとうございました^^*未来のこと見据えていきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sok********さん

2018/9/212:25:02

競技とか大学によっては、スポーツ特待生の声がかかるようなこともあるんじゃないですか?