ここから本文です

スマホなどで1GBとかの制限の契約があると思うんですけど wifi使ってる人は通...

nel********さん

2018/9/215:03:11

スマホなどで1GBとかの制限の契約があると思うんですけど
wifi使ってる人は通信無限にしてるじゃないですか?
家の無線lanを使えば1GBの契約でもたくさん使えるんですか?

よく分からないので教えてくださいm(__)m

閲覧数:
91
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

itr********さん

2018/9/215:07:39

wi-fiを使っていれば、パケット契約の容量は関係ありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

夢一灯さん

2018/9/217:49:40

自宅のWi-Fiを使っているときは、契約しているインターネット・プロバイダーの回線を利用し、携帯会社の回線を利用しないため、携帯会社の(契約の)通信量を使いません。

①自宅のWi-Fiを使って通信しているとき・・・プロバイダーの回線を利用

②Wi-Fiを使わず通信しているとき ・・・携帯会社の回線を利用

なお、このときに、注意すべきことがあります。時々、Wi-Fi接続の状態になっているか確認することが必要ですね。

Wi-Fiは、Wi-Fiを可能にしている”無線LANルーター”から離れると、時には、Wi-Fi接続が切れてしまうことがあります。

私の友人で、「Wi-Fiを使ってスマホを使っていたのに、高額料金を請求された!」という事件がありましたが、実は、 ”Wi-Fiを使っていると思ったのに、実は、Wi-Fi接続が切れて、携帯回線に接続された” ことが原因でした。

なお、自宅のWi-Fiをスマホで使うメリットなどを、以前、ブログにまとめてあるので、よければ見てください。

自宅のWi-Fiでスマホの通信料金を節約
https://netyougo.hatenablog.com/entry/2018/02/13/141204

自宅のWi-Fiを使っているときは、契約しているインターネット・プロバイダーの回線を利用し、携帯会社の回線を利用し...

プロフィール画像

カテゴリマスター

opi********さん

2018/9/215:24:02

自宅の無線LANはWi-Fiです。

Wi-Fiは無線LANの規格名です。

この場合、Wi-Fi=自宅の無線LANです。

無制限で使えます。

スマホで契約して使うのはモバイルデータ通信です。