ここから本文です

ミュシャの絵について教えて下さい。 自分はミュシャの絵を見ると、とても淡い...

sna********さん

2018/9/921:00:03

ミュシャの絵について教えて下さい。

自分はミュシャの絵を見ると、とても淡い色使いだなと思うのですが、もともと(絵が描かれた当時)からこういう色使いだったのでしょうか?

それとも当

時はもっと色鮮やかだったけど、経年の退色によりこういう色あいになっているのでしょうか?

もし退色しているとしたら当時の色合いを再現した画像を見ることができるサイトはありますか?
また、どんな色合いだったと思いますか?

よろしくお願いします。

補足お二方、回答ありがとうございました。
自分はミュシャの淡い色合いが気に入っていたので、彼の意図した通りに見えている可能性が高いことを知れて嬉しく思います。
ベストアンサーは最初に回答していただけた方につけさせていただきした。

閲覧数:
64
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kl215985さん

2018/9/921:28:15

ミュシャの初期の作品はとても色鮮やかです。

あなたが見ているミュシャは、スタイルが完成した後期の作品でしょう。

なので回答は、最初からその色で描いていた。

  • 質問者

    sna********さん

    2018/9/1214:11:53

    ご返答ありがとうございます。
    初期の作品は色鮮やかと聞いてとても興味が湧いてきました。
    他の画集とかも見てみようとおもいます。
    ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2018/9/922:00:41

ミュシャの絵いいですよねぇ 僕も大好きです。
その他の同年代の画家たちの絵が色褪せたようには感じないので、あまり色は変わってないんじゃないでしょうか?