ここから本文です

模試で東京大学理科Ⅱ類A判定でしたが、将来、公立高校理科の教員になりたい場合、...

アバター

ID非公開さん

2018/9/221:33:33

模試で東京大学理科Ⅱ類A判定でしたが、将来、公立高校理科の教員になりたい場合、東京大学より東京学芸大学首席合格、首席卒業の方が良いでしょうか。

検索用
東大、慶應、医学部医学科】
~出世加点5、上層一流(政財官マスコミ学医)、超一流企業就職(日銀商事グーグル外金など)、高級専門職幹部 の壁~
【京大、早稲田、一橋、東工大】
~財閥商社ターゲット大学、高級専門職の壁~
【大阪大学】
~出世加点4の壁~
【地方旧帝大、横神、早稲田下位、上智など】
~大手メーカーターゲット大学の壁~
【MARCH・KKDR、筑波千葉外大など】
~出世加点3、大企業ターゲット大学の壁~
【金岡広】
~中堅企業・地方メジャーターゲット大学・地方高学歴の壁~
【地方国立大学】
【日東駒専・産近甲龍など】
~中堅企業・地方ターゲット大学の壁~
【私立大学】
~大卒給与適用の壁~
【高校卒】
~新卒就職・正社員の壁~
【中卒・高校中退】就業ハンディキャップ・非正規比率・生活保護率・ホムレス率↑↑


2ちゃん・大学ランキング(比率編)

(一流大学)
〔★S1〕東京大・国医・難私医
〔★S1-α〕慶應義塾・私医

― 1.5% (進学:120万人世代)―

〔S2〕京都・一橋・東京工業・早稲田政経
〔S2-α]早稲田

― 2.5% (進学:120万人世代) ―

(準一流大学)
〔S2-β〕大阪・早稲田下位等
〔S3〕東北・名古屋・九州・横浜国立・神戸・上智

― 4% (進学:120万人世代)―

〔S3-α] 北海道・筑波・東京外国語・千葉・大阪府立・大阪市立・東京農工 ・同志社・明治・ICU・東京理科

(有力大学)
〔A1〕首都大東京・立教・中央・関西学院
〔A2〕横浜市立・名古屋工業・広島・岡山・立命館・青山学院・津田塾

― 10% (進学:120万人世代) ―

(準難関大学)
〔B1〕東京学芸・静岡・埼玉・新潟・滋賀・金沢・電気通信・京都工芸繊維・熊本・名古屋市立・奈良女子・京都府立・東京女子・日本女子・芝浦工・法政・学習院・関西

〔B2〕岐阜・三重・信州・群馬・鹿児島・徳島・静岡県立・山梨・小樽商科・成城・成蹊・明治学院・東京都市

〔B3〕和歌山・大阪教育・兵庫県立・愛媛・宇都宮・長崎・富山・香川・東京海洋・日本

(中堅上位大学)
〔C1〕奈良県立・神戸市外国語・埼玉県立・宮崎・高知・佐賀・山形・岩手・山口・高崎経済・愛知県立・秋田・弘前・福島・福井・大分・鳥取・茨城・島根・駒沢・南山・甲南・工学院・近畿

〔C2〕・北九州市立・武蔵・國學院・獨協・東洋・専修・西南学院・京都産業・東北学院

― 25 % (120万人世代) ―

(中堅大学)
〔D1〕前橋工・千葉工業・高知工科・琉球・室蘭工・龍谷・関西外語・東海 ・国士舘・東京経済

〔D2〕文教・二松学舎・立正・神奈川・愛知工業・愛知淑徳・松山・福岡・創価・帝京・京都外語

(中堅下位大学)
〔E〕北星学園・北海学園・亜細亜・桜美林・産業能率・大正・拓殖・玉川・東京工科・金沢工業・愛知学院・中部・京都橘・大阪経済・大阪工業・沸教・摂南・広島修大・大東文化・関東学院・明星・追手門学院・桃山学院・神戸学院

― 35 % (120万人世代) ―

(F-Rank)
流通経済・白鴎・城西・東京国際・帝京平成・淑徳・文京学院・和光・神奈川工科・山梨学院・常葉・名古屋学院・大同・大谷・京都文教・大阪産業・四天王寺・大阪商業・大阪電気通信・阪南・岡山理科・広島国際・広島工業・九州産業・福岡工業・熊本学園・沖縄国際・北海道科学・北海商科・盛岡・東北工業・上武・明海・埼玉工業・尚
― 52 % (120万人世代) ―

閲覧数:
1,123
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bas********さん

2018/9/221:59:40

学芸は出世ってことを考えると微妙かもですね。普通に旧帝大から教員になる人なんてごまんといます。東大出身の先生も公立トップ校なら複数名います。結局東大の入試問題とか解かなければいけないので普通に東大に入ればいいと思います

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/8 22:32:24

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sub********さん

2018/9/718:54:57

他はどうでもええけど、関関同立の序列は、

関西学院大>同志社大>>関西大=立命館大

に決まっとる。

そこはちゃんと直しておきなさい。

chi********さん

編集あり2018/9/707:59:08

首席で卒業しても教員採用試験に合格しなければ教諭になれません。公立高校の採用試験はどこの都道府県でもどの教科でも難関です。東大で教職課程を修了したとしても同じことです。

アバター

ID非公開さん

2018/9/601:08:35

また関学工作員が回答してるやん笑。
同志社>立命館>関大>関学が今は常識。

pri********さん

2018/9/406:34:28

東大でも学芸でも良いでしょう。
でも幼稚舎>中等部>高校>大学>大学院の慶應義塾だけはやめましょう。

oya********さん

2018/9/307:59:15

目出度いヤツだな
おめでとうございます
釣り針でか過ぎ
まじレスした方
ご愁傷様です