ここから本文です

グランドセイコーとザ・シチズンとどちらが性能的に優れてますかる?

アバター

ID非公開さん

2018/9/222:16:31

グランドセイコーとザ・シチズンとどちらが性能的に優れてますかる?

グランドセイコーはセイコーとブランドが独立して、高価格化して、ちょと手がでません。グランドセイコーかロレックスか迷います。

閲覧数:
1,041
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

芙美子さん

編集あり2018/9/415:44:30

性能、作りの良さからTHE CITIZENがグランドセイコーを上回ります。

グランドセイコークォーツは年産±10secですが、THE CITIZENはなんと年産±5secなのです。

THE CITIZENのサファイアガラスには両面無反射処理を施してますが、グランドセイコーは片面のみです。

時計本体と金属バンドですが、THE CITIZENは傷付きにくくする為、表面硬化処理をしてますが、グランドセイコー は何もしてません。

アフターサービスですが、グランドセイコーは3年のみです。
THE CITIZENは無償保証10年+2回の無償定期点検があります。また有償のアフターサービスは生涯保証です。

ブランドを重視するならグランドセイコー、本質で選ぶならTHE CITIZENでしょうか。

「グランドセイコー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2018/9/322:11:55

ブランド力ならロレックスですが性能、デザインならグランドセイコー。
ザ・シチズンは性能は良くてもやはり地味に感じます。
ロレックスはブランド好きに感じるし、時計を良く知らない人がとりあえず買った!みたいな感じ。あと必ず売りたくなりそうなので外します。

flyman1960さん

2018/9/223:18:00

ご自身で使われるのでしょうから、あほな転売屋の言うことなど気にしないで、グランドセイコーでもザ・シチズンでも、ROLEXでも、どれでもいいです。現物を見て、試着してみて、気に入った物を買いましょう。

たかちんさん

2018/9/223:02:10

グランドセイコーなんか買ったら後悔します。

高級時計買うならROLEX一択です。

その他のブランドは知恵袋で質問することがないくらいそのブランドをリスクも承知の上でそれでも欲しいって人が買う物です。