ここから本文です

【大喜利】 架空妄想映画製作会社知恵袋キネマが ディステニー社と共作で『丸裸...

abxddxさん

2018/9/223:05:17

【大喜利】
架空妄想映画製作会社知恵袋キネマが
ディステニー社と共作で『丸裸の王様』という
アニメ映画を制作したそうですがこの作品を観たあなた、
ネタバレしない程度にあらすじを教えて下さい

補足ノミネート賞(※=抜粋)
下町の某銭湯にて、客同士の親父が熱き戦いを広げ勝ち抜く
※静まり返る街道。そのとき歴史が動いた…
フラミンゴ打法で隠している
王様の声優に『ローバー美々』を起用
※彼らは「空気を読み」戦争に加担するのかそれとも「空気を自らが作り」戦争を止めるのかが、後半の大きな見せ場となる、
※主人公がヘビースモーカー。

閲覧数:
142
回答数:
11
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tob********さん

2018/9/303:36:28

民らが整然と並ぶ中、国王の行列が通る。王は文字通りの丸裸だが、その歩みは堂々としている。この国の法律で、国王が誇示する「下の王笏」を、国民はありがたく拝み、国家の繁栄と豊穣に感謝の意を表わさなければならないとされている。

ところが。勤勉と正直で知られる鍛冶屋ヨハンの幼い息子が、王の股間を指さしながら、こともあろうにこんなことを叫んだ。

「おっとー。国王様の腰から、こまいサナギが垂れさがっとるぞな。蝶々かなんぞになるんじゃろか?」

静まり返る街道。そのとき歴史が動いた・・・。

声の出演:寺田心、山寺宏一ほか
主題歌:松たか子「羽のない蝶がそり立つ」

質問した人からのコメント

2018/9/9 20:48:07

解り易いのが良いかな?

同時上映で
「空気を読み」戦争に加担するのかそれとも
「空気を自らが作り」戦争を止めるのか
で…

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zer********さん

2018/9/621:47:35

主人公が、ヘビースモーカー。カメラの角度と灰を落とす下げている手で微妙に映ってはいない。何もないような渋い顔も、丸裸を思わせないのか

big********さん

2018/9/619:41:10

【映画予告風に】

「♪ババン」
反戦寓話の名作、裸の王様から時は流れ、、、
戦争を忘れかけた、今だからこそ、おくる、、、


「♪ズンズンズン!」
時を越えた、続編!

「ダダダダダ、、、 ドカーン!、、、 グわあああぁぁ!!!」
あの、戦争とは、なんだったのか?
今、あの反戦寓話世界の、歴史の裏舞台が、丸裸に!

「♪トゥルルル~~」(悲しげな音楽)
本当の悪とは、国民一人一人の、心の中にいる、、、
【空気をよめ】と囁く怪物なのかもしれない。




彼らは「空気を読み」戦争にかたんするのか
それとも「空気を自らが作り」戦争を止めるのかが、
後半の 大きな見せ場となる、スリルとサスペンスがたまらない。

(`∇´)さん

2018/9/617:47:53

フラミンゴ打法で隠している

2018/9/607:35:52

王様の声優に『ローバー美々』を起用

王様の声優に『ローバー美々』を起用

モリゾーさん

2018/9/318:02:57

むかし、むかし、
わらしべ長者がおったそうな…