ここから本文です

6年連続Bクラスの中日ドラゴンズは2040年頃までずっとBクラスが続きそうですか。

アバター

ID非公開さん

2018/9/301:03:35

6年連続Bクラスの中日ドラゴンズは2040年頃までずっとBクラスが続きそうですか。

閲覧数:
60
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

riv********さん

2018/9/301:52:35

勿論私もそう思います。
親会社が斜陽の新聞社であり球団を経営する気がゼロの中日には全く将来性はありません。
また現在の中日は広島、横浜DeNAよりも貧乏になったのでドラフト、FAでも野球超大国インドの幼児野球のチームよりも人気の無くなった中日になど誰も行きたがりません。
したがって近い将来中日が広島、巨人、ヤクルト、横浜DeNAよりも上位に来る可能性はほとんどありえずそれまでにパリーグがセリーグを吸収し1リーグ制になっている可能性が大きいです。
人口が野球超大国インドの1割もない日本に2つもプロ野球リーグが存在しているのはちゃんちゃらおかしいです。
一刻も早く1リーグ制に戻すべきです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rtr********さん

2018/9/301:09:57

そんなことは絶対ないと思いますよ。横浜も広島も数年前まではBクラスチームだったじゃないですか?
また、中日がAクラスに行ったり広島・横浜がBクラスに行ったりすると思います。

mag********さん

2018/9/301:05:40

成績はAクラス
中継ぎだけが酷いが、主力の不調が原因。一軍が2軍に行って、2軍が一軍にいるような状況。

中日にありがちな、投打がかみ合わない。

戦力は上向きだから、来年はAクラスでしょう。