ここから本文です

ボーナスの手取り計算方法教えてください。

nik********さん

2018/9/304:37:49

ボーナスの手取り計算方法教えてください。

旦那は今年から職場が変わり、
現在の月収(額面)42〜48万程度です。
年三回ボーナスがあります。

今年11月に初ボーナスを頂く予定で、
見込みですが30万〜35万程度のボーナスです。

ここからいくら社会保険料などが引かれるのでしょうか?
毎月引かれてる社会保険料、税金と計算方法は同じでしょうか??

閲覧数:
1,055
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hos********さん

2018/9/815:41:15

社会保険料はボーナスからも引かれますよ。

ボーナス額によって、社会保険料の標準報酬額の区分が変わります。月収よりも少ないので引かれる社会保険料は少なくなります。

質問した人からのコメント

2018/9/8 23:19:41

ありがとうございます!
月々払っている額と同じだとほとんど税金、社会保険料で引かれてしまうので、
ボーナスの金額に合わせて引かれると知り安心しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nas********さん

2018/9/419:07:00

社会保険(病院に必要な)が月支払いで、ボーナスにはかからない。

多分手取りで26~31万位だと思います。