ここから本文です

毛穴凸凹肌について

アバター

ID非公開さん

2018/9/305:17:04

毛穴凸凹肌について

私はアトピー持ちの22歳女です。

12歳からアトピーで数年前までは顔から血や膿がしたたるほどのアトピーでしたが今は弱めのステロイドやプロトピックで過ごしています。

50代の母の方がハリもあり毛穴もツルリとしていて綺麗です。私の肌はとても22歳の肌とは思えません。

この毛穴凸凹肌はどうしたら改善されるのでしようか?

ちなみに写真はひだりめのしたから顎付近までの写真です。
毛穴の凹凸は頬だけではなく全体です。
毛穴の目立ちがないのはクマのできるラインとまぶたのみです
目の横やおでこ鼻顎鼻の下頬全体兎に角全部です。

ステロイドのしようで顔の毛が濃くなったため顔そりを2週間に1度(鼻の下は3日に1度)しています。

メイクは時間をかけてホットジェルクレンジング
化粧水乳液はエリクシールルフレです
顔そりはきちんとクリームをつけています

プロトピック,アトピー,ステロイド,エリクシールルフレ,毛穴凸凹肌

閲覧数:
70
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rp0********さん

2018/9/312:58:57

私も重度のアトピーで入院を繰り返しました。
今効果のある療法に取り組んでます。私には短期間で劇的に治癒効果がありました。3年経って効果も継続中です。

以前、知恵ノートにまとめておりましたが、知恵ノートのサービスが終了するにあたりホームページを作成し、そちらにまとめ直しました。
アドレスは
https://kkviewer.themedia.jp/
になります。

よければ治療、日々の生活のご参考になさってください。
疑心暗鬼に悩む日々を脱出して明るい日常を取り戻しましょう!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2018/9/309:34:38

毛穴に赤い炎症が起きているのがみて取れます。
触りすぎの肌というのが一目瞭然です。
メイクを時間をかけてクレンジングというのも2週間に一度の顔そりもよくないですね。
せめて顔そりは女性用の電気シェーバーに。
メイクも石鹸だけで落とせるものに変えたらベターなんですが。

毛穴の汚れを落とすのに必死になって、触りすぎてキメが流れてしまって、余計に毛穴が目立つんだと思います。
キレイなダイヤモンド型のふっくらしたキメができれば肌表面にもハリが出て毛穴も目立たなくなると思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yui********さん

2018/9/308:48:00

>この毛穴凸凹肌はどうしたら改善されるのでしようか?

人体の何かを変える行為は「医療行為」です

素人の意見なんて聞いては逆に悪化する可能性もありますよ

人体には自然治癒力もありますので
そのままでも治る可能性はありますが
「医療行為」以外のアドバイスは
※特に化粧品はこれがいい等
聞かないほうがいいです

美容皮膚科医を数件あたって
話を色々と聞いてください