ここから本文です

仕事でCATIAを触っているんですが

kai********さん

2018/9/1009:00:03

仕事でCATIAを触っているんですが

ど忘れでをしてしまい忘れて困っています。

形状を変更させたい面を抽出していき
外挿を使い面を伸ばして、抽出した面をすべて接合させます。

その時に形状変更したい形状と、抽出した面をそのまま接合すると、エッジが出てしまうんですけど
なにかのコマンドでやれば、エッジの部分が出なかったはずなんですけど、

どのコマンドか忘れてしまいました。

曖昧な説明ですけど
分かる方いたら教えてください。
お願いします

補足形状変更したいものに接合したあとだったか、する前だったかは覚えてなくて、

それを使うと、ツリーに同じ形状の何かコマンドが書いてあるものがツリーにできたと思います

閲覧数:
91
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

por********さん

2018/9/1322:03:38

>どのコマンドか忘れてしまいました。

私の場合は、忘れたら説明書を見直しますね。
なので、一般の人のやる事をまねてみるといいと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qua********さん

2018/9/1511:16:24

トリムか、ブーリアン差かでしょう。