ここから本文です

ソ連軍が留萌・釧路ライン以北を占領していたら、軍部も憲兵隊も 徴兵制も復活し...

pom********さん

2018/9/308:59:03

ソ連軍が留萌・釧路ライン以北を占領していたら、軍部も憲兵隊も
徴兵制も復活し、陸軍だけでも50万以上、(西ドイツの統一時の陸上兵力50万から算定)総兵力60万以上、その他海兵隊5万を含む。

作戦機1000機以上、航空母艦4隻以上(いずものような軽空母含む。艦載機はF35B)の強力な再軍備が行われ

GHQによる徹底した日本人愚民化政策も行われず、例えるなら現在でも昭和みたいな硬く厳しい社会が続いていましたか?

少なくとも日本人のほとんどが初老の老人に至るまで茶髪金髪になることだけはないのではないでしょうか。若者が茶髪になっていったのは90年代中盤以降ですし、そのような社会になってしまったのは2000年前後からですし、その理由はGHQによる徹底した愚民化にあることは明らかです。少なくともそんな社会になる事だけはありませんよね?

(釧路・留萌ラインが引かれていた場合の
再軍備と愚民化についての質問です。分かりにくい文章で申し訳ないですがよろしくお願いいたします。)

ソ連の日本海側の最重要軍事拠点となる留萌市(留萌はウラジオから直線距離で800~1000kmほど)とソ連側最大都市になるであろう旭川市とソ連太平洋艦隊の最重要軍事都市となる釧路市(ウラジオ以上の最重要軍事拠点となり釧路市は秘密都市に)と直接長大な国境線を接することになりますから、

これらのことは日本を再軍事化するうえではこの上ない効果があったものと思われます。

補足>少なくとも日本人のほとんどが初老の老人に至るまで茶髪金髪になることだけはないのではないでしょうか。若者が茶髪になっていったのは90年代中盤以降ですし、そのような社会になってしまったのは2000年前後からですし、その理由はGHQによる徹底した愚民化にあることは明らかです。

訂正
少なくとも日本人のほとんどが初老の老人に至るまで茶髪金髪になることだけはないのではないでしょうか。
そのような社会になってしまったのは2000年前後からですし、
若者が茶髪になっていったのは90年代中盤以降ですし、その理由はGHQによる徹底した愚民化にあることは明らかです。

留萌,ソ連,釧路市,ウラジオ,最重要軍事拠点,愚民化,オホーツク海

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fig********さん

2018/9/321:11:48

留萌~釧路以北要求の目的はオホーツク海の内海化ですから
日本人を追放してアイヌ自治共和国として千島列島同様ソ連邦に編入じゃないですか?

戦前のソ連はシベリア出兵での日本軍によるイワノフカ他での数々の虐殺やポーツマス条約で取得したオホーツク海沿岸地域までの日本漁船による根刮ぎ漁で沿岸地域の飢餓でソ連極東地域での反日感情はかなり高まっていましたので報復措置は免れないでしょう

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/9/10 08:26:32

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zer********さん

2018/9/923:20:30

>GHQによる徹底した日本人愚民化政策も行われず、例えるなら現在でも昭和みたいな硬く厳しい社会が続いていましたか?

単純に、今の韓国のような国になっていたと考えれば良いのではないですか?
分断国家として、日本人同士で敵対しあうようになるのですから、もちろん大きな軍事力を持ったでしょうし、国民皆兵制の徴兵制が敷かれたでしょう。
南日本の国民はベトナム戦争で戦うことにもなったでしょう。

そして、1970年代まではかなり貧しい国のままであったことでしょう。

>これらのことは日本を再軍事化するうえではこの上ない効果があったものと思われます。

「効果」ですか?
「日本」ですか?
質問者さんのご意見を見ているとその北日本の国民のことを何も考えておられないように見えることが、とても気になるのですけど。

>若者が茶髪になっていったのは90年代中盤以降ですし、その理由はGHQによる徹底した愚民化にあることは明らかです。

それは全く関係ありませんね。
90年代の中盤なら、日本からGHQがいなくなって40年以上経っていますよ。
あなたの言う愚民化政策というものがあったのなら、それは50年代に現れていてしかるべきもの。
日本がそのような世の中になったのは、完全に日本の責任においてです。

そして現在では、韓国の若者の中にも茶髪金髪はいくらでも見られる。
分断国家で、徴兵制を維持しているような国でもそういう世の中になっている。
あなたのおっしゃっていることが誤りであることの証拠がそこにあります。

そもそも茶髪金髪という単なるファッションを「愚民化」などと言うのは、ご自身が気に入らない文化習俗を誰かの所為に擦り付けたいという願望の発露に過ぎないでしょう。

あなたがおっしゃる「昭和みたいな硬く厳しい社会」とは、国民の思想や生活まで、国防最優先を旗印に国が統制しようとする軍事独裁政権ことでしょ。
実際70年代までの韓国はそういう国でしたから。

さて、自分の意思で茶髪や金髪というファッションを楽しむ国民と、軍事独裁政権の言うがままに従っている、例えば今の北朝鮮国民のような国民。
「愚民化」されているのはどちらでしょうか。

voc********さん

2018/9/500:10:11

徹底抗戦あるのみ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

iti********さん

リクエストマッチ

2018/9/310:33:59

愚民化とは言い放題だね
日本人はそんなアホじゃ無いよ

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

snc********さん

リクエストマッチ

2018/9/309:54:56

もしソ連による北海道占領が実現していたら、1950年に勃発した朝鮮戦争がわが国にも及んで、「日本戦争」なる戦争が起こっていたことは間違いない。

実際スターリンは北海道全土を占領(当初の米英ソ中の日本分割占領案ではローズベルト米国大統領はソ連に北海道だけでなく東北地区への進駐占領まで容認していた)すべく極東ソ連軍司令官ワシレフスキー元帥に準備を命令していた。

勿論ソ連占領地区ではドイツ占領区で見られたような虐殺・略奪・ソ連兵による日本女性への集団強姦が多発(勿論それに対して何の処罰もなし。特に強姦は敵国人の戦意を喪失させるものとしてソ連軍上層部によってむしろ推奨されていた。ソ連兵にとって敵国女性は慰み者として犯されるべきもの、戦利品)し、過酷な賠償支払いで経済が破たん、更に西側米英中(中華民国)への備えとして軍事基地を建設するため、或いはシベリア開発の為として男性は強制連行・強制労働を課されたことは間違いない。

そうなれば日本人民共和国に対抗するために西側も日本国に再軍備をさせなければならず、そのために戦後の経済建設が大幅に鈍化し、中国内戦や朝鮮動乱に呼応して起こったであろう日本戦争で国土は荒廃、戦後の復興は大幅に遅れ高度成長も実現しえなかったかもしれない。

このあたり、結局意識を孤立主義外交から脱却できず最後まで外交音痴であっローズベルトがポツダム会談直前に死去したことは日本にとってまた戦後国際社会にとって(結果的に)まことに僥倖であった。

貴殿は日本人を愚民と言うが、愚民が世界がうらやむほどの高度成長を達成し、世界の奇跡と言われる経済成長を達成できると思うかね?

たとえ日本人全てが茶発金髪になったとしても米国による事実上の単独占領の方がよかったのだよ。

投稿内容に関する注意

dr_********さん

リクエストマッチ

2018/9/309:50:50

確かに日本人に大きく反省させるように
うまく操作されてしまった・されすぎたのは
悪い面がたくさんあるのは分かります。
日本の国としての権威をきちんと出せるように
なったのは(なってるかな)本当に最近のことで
どうしようもない国や大嘘に対しても
弱腰の事なかれ的な対応でしたからね。

それでもやっぱりアタマいいヒトはいて
こういう抑圧を昇華させて
別のやり方で一矢報いることもできたんで
(最たるは戦後の急激な経済的発展)
もちろん元々の勤勉さや
ひとつの方向を向くことへの慣れから
そのポテンシャルはあったにしても
どこかで迷ったり足を止めて考える余地を与えられたら
(ひたすら愚民化させるかんじでなかったら)
今のスピードで日本は出来上がらなかったかも。

実際そういう政策の影響が弱まって
周りの国に毅然とした態度を取らなきゃ、となり
アメリカもそれでいけーみたいになってきてから
今みたいに愚民なのに人権振りかざすのが出てきて
おかしくなっちゃったわけで。
なんだかんだ言って日本は自力でなく守られてきてて
愚民化下で大陸からの侵略が今ほど表面化しなかったのは
やっぱアメリカの力だったと思うんです。
もちろんその影響力が弱まってきたのもあるんだけど
あまりにも日本だけで自立して大陸と対峙、ってなるより
多少アメリカの言いなりにも甘んじつつ
とても近いアジアの国であるけど
大陸の奴らとは一線を画す国という色合いで
多様性はダメという国策の方が日本人には合ってるし
(多様性から成り立つ素地が日本の歴史にないし)
そのかんじの方が日本は伸びるかなと。

とにかく今みたいに誰彼構わず言いたい放題で
言ったもん勝ちみたいなのは
ひたすら社会も国も荒廃すると思いますけどね。
それなら皆愚民を強制されてるくらいのほうが
もうちょっと個々がわきまえるかなと。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる