ここから本文です

いじめられています。高一です。

アバター

ID非公開さん

2018/9/310:30:28

いじめられています。高一です。

仲がいいと思っていた友達も先生を前にしたら裏切ってきて、本当に居場所がないです。
先生もこちらが我慢したらいいと言ってきますし…
転校したいのですが、どのような形で先生や当事者達に向き合って転校すればよいでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/9/310:42:37

私も小学生のころ小学3年から6年。中学一年から2年まで教師による体罰やいじめがありましたが、そのときの対処方法はまずは親に事情を説明しましたね。
そしたら親が学校のほうに電話してくれたりして、色々ありましたが解決へと導きました。私は高校生ですが、私は担任に恵まれませんでした。部活の顧問や副顧問にも。いじめは恐ろしいことです。いじめのリーダーに逆らえば自分もいじめに会う。いじめを報告しても、所詮、いじめた本人は仲間と嘘を付いてでもいじめたことを隠し続け、結局いじめられた本人は逃げ場を失い、自分が説教される辛い日々でした。頼れる友人がいないのであれば、調べてみればありますが、いじめを相談できる電話サービスがあるのでそちらに質問してみればいかがでしょう。いじめ解決を祈ります。自殺だけはしてはいけません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる