ここから本文です

賃貸について。

アバター

ID非公開さん

2018/9/311:59:11

賃貸について。

シャーメゾンは良いと聞きますが、築15年ともなると、特にその良さは感じられないでしょうか?
軽量鉄骨ですし音も響きますよね。

閲覧数:
785
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mr3********さん

2018/9/322:02:06

最近軽量鉄骨シャーメゾンに越して来た者ですが普通のアパートです。
床のしっかり感には感動してますが、ガラスの薄さ、外壁の薄さを実感してます。
窓の数や開口面積が多くて明るいですけど、クソ暑いです。


スーモ検索してるとシャーメゾン 謳ってても明らかに古い和室ベースのアパートを改築したシャーメゾン もあるし…
なるべく築浅で選ぶべきですね。
少なくとも「24時間換気システム」は備えてる物件がオススメ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/9/406:37:04

    やはり築浅のほうがいいですよね。私の検討しているシャーメゾンには24時間換気システム無さそうです。
    コンロもないし…悩みます。

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/5 10:37:44

ありがとうございました

「シャーメゾン 賃貸」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gor********さん

2018/9/316:45:34

軽量鉄骨も木造、鉄骨も遮音生は低いと思って下さい。音が気になるなら、最低でもRC造を選んで下さい。ただ一番重要なのは、上下左右に住んでいる住民です。そこに音に無頓着な住民がいれば、億ションでもない限り音はします。