ここから本文です

メルカリで500円でだした物がすぐに売れました。

アバター

ID非公開さん

2018/9/312:33:25

メルカリで500円でだした物がすぐに売れました。

その後相場を調べたら1万円くらいの
価値があるとわかって取引キャンセルしたいんですが
キャンセルはどんな理由でするのがいいでしょうか?

閲覧数:
1,448
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yur********さん

2018/9/313:25:49

とりあえず、金額を一桁間違えて出してしまっていた。と言うことにしては?

個人的には、そんなの自己責任なんだから、そのまま売るべきでしょ。とは思いますけど。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kya********さん

2018/9/505:55:34

価格設定間違えたでええやん、一言で説明完了や

アバター

ID非公開さん

2018/9/317:31:18

正直で良いですね。

まぁメルカリは適当な理由でキャンセルできて、
他の利用者にはわからないので
どんな理由でもキャンセルokです。

メルカリへ印象良くするために、
キャンセル理由は
破損があった、友人へ譲渡した、など
でokです。

再出品時には、商品説明に
もう1個ありましたと、書いておきましょう。

kin********さん

2018/9/315:03:10

キャンセルとしては「商品に不備がみつかった」ですね。

内容としては「購入後に商品が借り物であったことがわかったため、キャンセルさせていただいた」として事務局に申請するしかないです。

ただしこれは事務局に自ら「私は不備のある商品を出品しました」「善良な商品管理義務を果たせませんでした」と申告することに等しいため、今後同様のキャンセル申請を行った場合、アカウントは停止される可能性が極めて高いことを覚悟されてください。

メルカリ規約のなかには禁止行為として「虚偽の設定、または誤った情報を記載すること」があります。
他人のモノを自らの所有品であると偽って商品を紹介しているのですから、この規約に抵触する可能性があります。

最近、メルカリ運営から唐突に利用停止の通知が届いた、という報告が多いので
そうしたリスクも十分理解されて、キャンセル申請されてください。

aal********さん

2018/9/314:30:16

出品する前に調べればよかったですね・・・

キャンセルは基本的にできないことになってますが、購入者の同意があればキャンセルが認められます。
金額を間違えたと伝えて購入者に謝ってキャンセルしてもらうしかないですね。
納得しないかもしれないので、「確認したら商品が手元になかったから発送できない」と伝えるのはいかがでしょうか。手元にないのだからキャンセルするしかないでしょう。
頑なに発送をしなければ、そのうちキャンセルにはなります。

どちらにしてもペナルティーにはなってしまいます。
何度も繰り返すと利用停止になるのでご注意ください。

hap********さん

2018/9/312:58:18

まずはメッセージで購入者に説明して承諾をもらえたら、メルカリ事務局にキャンセル依頼を出して下さい。

メルカリ事務局がメッセージを確認して、購入者が納得していればキャンセル処理されます。