ここから本文です

結婚祝いの内祝いについて。

tam********さん

2018/9/314:31:46

結婚祝いの内祝いについて。

職場結婚で職場仲間よりお祝いとして各2000円ずつ(夫婦で計4000円)いただきました。

内祝いはもらった額の半分程度が相場と聞きますので、夫婦合わせて2000円のカタログにしようかと考えています。

気になったのが上司への内祝いなのですが、フロアリーダーと主任から各10000円ずつ(夫婦で計20000円)いただきました。

高額な内祝いについては半額をお返しすると失礼にあたると聞いたことがあるのですが、この程度の金額なら夫婦から10000円のものを内祝いとして送っても問題ないでしょうか?

閲覧数:
250
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osi********さん

2018/9/323:03:46

披露宴に招待してない場合は、きっちり半返ししましょう!
失礼にはなりません。

夫婦合わせて4千円の人には、2千円のお菓子でいいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jet********さん

2018/9/321:39:45

?がたくさん。

職場へのお返しを2000円のカタログって、
そのカタログの中の品を誰が選んで
誰がその品を貰うんですか?
普通に2000円分のお菓子を職場に一個でいいんでは…?

で、フロアリーダーと主任さんは
それぞれ1万円包んでくれてるんですよね?
でしたら各5000円ずつのお返しを
それぞれにお渡しするのでは…?
なぜ合計する?

(?_?)ううむ…

dem********さん

2018/9/315:23:59

いずれも半返しでいいと思います

cen********さん

2018/9/314:37:57

半返し~商品券でも~

pip********さん

2018/9/314:33:44

2万円が高額??
普通に半返しが1万円相当でも失礼になんかなりませんよ。