ここから本文です

名刺の印刷をするには??

アバター

ID非公開さん

2018/9/320:47:40

名刺の印刷をするには??

美大生をしています、課題で名刺を作りたいと思っています。

以前は授業課題だったので、普通紙のペラい紙で良いと言うことでそれに印刷しました。

ですが今回はなるべく本当の名刺らしく厚め?の紙で印刷したいと思っています
でもそれをするには業者に頼むしかないんでしょうか?

おすすめの紙などありますか?
それは学生でも買えるでしょうか?

学生が名刺を作る際のことについて教えてください!

閲覧数:
44
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aco********さん

2018/9/408:02:23

電気屋に名刺用の印刷用紙が売ってます。
家庭用プリンターで使えます。

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/6 12:04:20

名刺用の用紙があるんですね、私の勉強不足でした。お答えいただいてありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yos********さん

2018/9/611:56:36

普通に手差し印刷すれば良いかと
大学のプリンターならまずできます
あとは紙選びですが分からなければ紙屋さんにいくなりした方がいいです
竹尾とか紙見本たくさんあります

w10********さん

2018/9/508:15:27

家庭用プリンターの優位性も有る。
そもそもハガキが印刷できるんだから大抵の厚紙にはプリントできる。
印刷所ならまだしも機械プリントのお店では、版の位置、色の微修正が難しい。
データ修正、試し刷りの繰り返しがしたいはずです。
ホンキでアーティスティックな出来栄えを目指すわけでは無くオベンキョウのレベルなら、あえて家庭用をチョイス。
紙質は印刷屋にはいろいろ有るでしょうけど、市販されてない紙など無いです。まぁ いちどは偵察に行くべきでしょうね。

sik********さん

2018/9/321:05:40

ケント紙が一般的だと思う。家庭用のプリンターでも使えるはず。

このカテゴリの回答受付中の質問

一覧を見る