ここから本文です

来月からジムに通おうと思っています。 そこで色々調べていたところ、化粧は落と...

tbt********さん

2018/9/321:35:23

来月からジムに通おうと思っています。
そこで色々調べていたところ、化粧は落として運動した方がいいとの事でした。

仕事から帰り化粧を落としてジムと言う流れはいいのですが、化粧を落と

す際にどこまでするかが謎です。
洗顔のしすぎは肌に良くないと言いますが、朝、ジム前、ジム後と3回くらいなら大丈夫なのでしょうか?
それとも、化粧落とし+保湿くらいにしてジムの後に洗顔をする方がいいのでしょうか?
ジムに通うのは肌を綺麗にする目的もあるため、ご回答お待ちしています。

閲覧数:
88
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mii********さん

2018/9/321:53:03

ジムのあとはぬるま湯で流すくらいで十分だと思いますよ。
なのでクレンジング、洗顔、保湿をして運動をし、シャワー時は流すだけ+保湿。

でも私は週三ジムに通っていて、二年たちます。
週二は平日なので仕事終わりにメイクした状態でやりますけど不調は感じないです…。
乾燥肌なのでなるべく濡らす手間を減らしたいのもありますが…
メイクしたままだからといって荒れる等ありません。

質問した人からのコメント

2018/9/9 04:43:13

ジムの後はぬるま湯でも問題ないのですね!
私はカテゴリマスターさんと違って脂性肌なので、違う部分もあるかもしれないですが、肌に何かあるまでそうしてみます。
実際にジムに通っている方からお話が聞けてよかったです、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kir********さん

2018/9/323:37:46

朝とジム後は水洗顔だけにしてジム前だけメイク落としをすれば肌の負担は少ないと思います。