ここから本文です

日蓮正宗信徒の方に質問です。

JOKERさん

2018/9/321:50:33

日蓮正宗信徒の方に質問です。

創価学会を脱会して日も浅いので、まだ日蓮正宗の事をよくわかっていません。

朝晩の勤行と20分の唱題は毎日続けています。

御講も毎月参加してます。
しかし、まだまだこれだけでは本当の日蓮正宗信徒とは言えないと思っています。

菩提寺が遠い事もあり、なるべく重大な会合には参加しておきたいと考えています。

なので、日蓮正宗の中で大切なが会合はどれですか?

これだけは、参加しておいた方がいいと言う会合を教えて下さい。

補足折伏も父親と母親は創価学会なので、父親には、日蓮正宗であることも宣言して、創価学会が本門戒壇の大御本尊様を否定したチラシを見せました。

母親にも同様のチラシを見せました。

また、友人何名かにも僕の家に来た際に御安置してある御本尊様に手を合わせて一緒に唱題してもらい。すっきりしたと言ってもらえました。

閲覧数:
116
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

えー、正宗擁護派、ヌッキーちゃんの復活Idです

一度アカ停止されても、使えはするんですね

下のヘスティア様と無駄に争っているようですが、そういうのはやめた方がいいと思いますよ

僕は本門戒壇の大ご本尊は本物だと思っています

仮に、日蓮じゃない誰かが作ったとしましょう

しかし、みんなが「大聖人様だ」と思い、信仰の対象になっている

それなら、本物の本尊です

樋田も動画も、鳥居勤行もいらないね

嫌われるかもしれないけど

「邪宗を信じてるせいで不幸。救ってあげよう」

という上から目線なのはあまりやらないでください

やるなら

「正宗はこういうところがいいんだ。だから、入ってみない?」

みたいな感じ

あと、学会を脱会しなかった我が祖父は、眠るような顔で死にました

まあ、あまり正宗攻撃や選挙活動などはしていなかったと思いますけどね

それが原因かは分からん

最後にティー、きんさいバカコンビは気にしなくていいでしょう

あとで現れるワカイ君もだが

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/9/4 23:06:38

有難う御座います!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2018/9/418:21:19

かなり興奮されているようですが、

YouTubeで樋田昌志さんの動画、よく見てましたよ。(笑)

救ってもらえてよかったですね。
私は日蓮正宗は好きじゃないけど、

最近は樋田さんは動画アップしてないの?
あまり他宗教批判はされない方が良いですよ。

それさえなければ悪くないと思いますが。

せっかく創価学会をやめたのに、どうしてその生みの親の日蓮正宗に行っちゃうの?^^;
しかもブラックリスト入れられてるし。仕方ないから別IDで投稿するよw

日蓮正宗は、創価と暴力顕正会を生み出したカルトの親分ですよ。
何処でも良いので、宗教やるなら伝統宗教にしましょうよ。


> 本門戒壇の大御本尊様

日蓮上人の御遺文(御書)には一言だって書かれていないもので、室町時代に大石寺九代日有あたりが偽作したものです。
日蓮作ではない。

創価学会がかつて拝んでいたのに拝まなくなった矛盾を指摘するのはいいでしょう。でもね、この板きれ自体が日蓮作ではないんですよ。
「日蓮作である」という証拠はたったの一つだってありませんよ。


大石寺という寺は、何でも偽物を使って信者を騙くらかすところです。
戒壇本尊?偽物です。
日蓮上人が仏様の証拠の手紙がある?いえいえ、ありませんし偽物です。
管長猊下さんが日蓮上人から教わった法を知っている?いえいえ、そんな証拠ありません。

創価学会の方は辞めるとすぐ日蓮正宗、正信会、北山本門寺、京都要法寺、保田妙本寺あたりに入信しますね。それは良くないです。
浄土宗でも真宗でも日蓮宗(興統法縁会はダメですよ)どこでもいいので、どうせやるなら伝統宗教にすべきです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

きんさいさん

2018/9/409:03:25

あら~創価学会を退転しちゃったんですか。

今の内から覚悟しておきましょう。

創価学会は法華経の行者で地涌の菩薩の団体です。

それを否定した訳ですから、法華経譬喩品第三に説かれているように、必ず死して阿鼻獄(無間地獄)に堕ちます。

残念ですが貴方とは無数劫の間のお別れです。

-人- 南無妙法蓮華経

早瀬常寧さん

2018/9/407:38:28

御講に行っているということですから

御会式(おえしき)10-11月に日蓮正宗末寺で奉修される。日程は寺院によって違うので寺院に問い合わせ下さい。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~shibuken/SHIRYO3/Moushijyo/

支部登山(年数回)日蓮正宗総本山大石寺への参詣
これも日程は寺院ごとに違うので問い合わせ下さい。

写真は昨年11月に行った時の写真
右手に富士山、左手には本門戒壇の大御本尊様まします奉安堂

初めて総本山大石寺に参詣する感動は大きいです。
あなたも是非この感動を味わって下さい。

御講に行っているということですから...

kao********さん

2018/9/407:36:33

お寺に行ったらその日は弁当持参で最後まで頑張ります。家族の折伏は先輩の力を借りましょう。近くにお寺があるのなら、所属のお寺に間に合わない、勤行唱題だけならお参りはできます。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる