ここから本文です

関東圏内で12月末に雪の心配がほぼない温泉街はありますか?FR車で旅行に行きたい...

i_a********さん

2018/9/322:00:02

関東圏内で12月末に雪の心配がほぼない温泉街はありますか?FR車で旅行に行きたいのですが危ないですか??

閲覧数:
59
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ait********さん

2018/9/518:36:30

箱根も湯本温泉街ならば、
雪の積もらない小田原からすぐだし、
都心が雪でも、ここには積もらないと思う。
一番手前になりそうな湯本富士屋ホテル、
駅前の繁華街もすぐだし、
駐車場も広いし、おすすめですよ。
湯本もホテル岡田辺りまで行くと、
少し山深くはなるので、風情は良いけど、
どうなのかな、とか思ったり。

そして海沿いの湯河原も温泉街って
感じは薄れるけど雪の心配なし。

関東圏内に伊豆半島が含まれるなら、
熱海、伊東など東伊豆と、
下田など南伊豆は都心よりも雪は降らず。

箱根や御殿場を越えていく、中伊豆や、
山越えのある西伊豆だと
長岡とか温泉は良いんだけど多少不安です。

ということで神奈川の箱根湯本、湯河原。
海沿いが良ければ伊豆の熱海や伊東から南伊豆、
なら雪の心配は都心よりなし、
スタッドレス履いてる人は少ない地域です。
霜すら降りないですからね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ton********さん

2018/9/323:01:55

熱海とか伊豆は?

est********さん

2018/9/322:19:58

群馬の藪塚温泉、磯部温泉はまず大丈夫。伊香保温泉は微妙だが、渋川にクルマを置いて、宿の送迎車で迎えに来てもらうとかすれば大丈夫。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2018/9/322:01:35

木更津温泉、安房小湊温泉
あたりですね。