ここから本文です

髪の毛をセルフで明るい茶色に染めた際に生え際だけ染めすぎてしまい頭皮だけが明...

アバター

ID非公開さん

2018/9/322:13:37

髪の毛をセルフで明るい茶色に染めた際に生え際だけ染めすぎてしまい頭皮だけが明るいみたいな状態になってしまいました。しばらく経ち、学校が始まるので髪色戻しで染めたのですが光が当たる頭皮だけすごく茶髪が目

立ち、ギラギラ?テカテカ?みたいな感じになっています。
何回期間を置いて染め直しても生え際を入念に染めても直らず頭皮だけ明るい茶髪みたいになってしまいかなり目立ちます。これはどうしたら直るでしょうか。黒染めをするしかないのでしょうか?( ; ; )

閲覧数:
39
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gvt********さん

2018/9/722:42:21

かなり明るくしたのでしょうか?

頭皮の地肌付近は、体温で温度が高くなるためカラー剤の効果が強まります。

なので、美容師である自分達は、1センチくらい頭皮から空けて塗ります。
そうしないと、根本だけ明るくなってしまうからです。


一番良いのは、美容院に行くことです。
綺麗に染めてくれるでしょう。

自分でやるなら、黒染めが無難ですね。

茶色っぽい感じが良ければ、白髪染めの茶色(明るさはこげ茶くらい)で染めれば綺麗に染めれますよ。

若い方は白髪染めカラーに抵抗感があるかもですが、名前が違うだけで成分はそんなに変わりません。
白髪と黒髪を同じ色にするための成分を配合してるので、染めムラを均一にするにはうってつけです。

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/8 03:11:27

ありがとうございます!美容院に行ってみます( ; ; )

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる