ここから本文です

池田センセーと入れると、カテゴリーが宗教になる不思議

アバター

ID非公開さん

2018/9/407:56:22

池田センセーと入れると、カテゴリーが宗教になる不思議

閲覧数:
34
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

muf********さん

2018/9/419:33:16

不思議でもなんでもないよ。先生のお力だぞ。早く入会しなさい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nor********さん

2018/9/419:18:15

それだけ宗教家として社会的に認知されているということでしょうね。

宗教のことはほとんど知らなくとも池田大作という名前は知っている人が多いと思います。

池田名誉会長(創価学会、第三代会長)が「先生」と呼ばれるようになったのは、先生と呼ばせたのではなく、学会員の側から自然とそう呼び出したのであり、当時池田名誉会長は自分が先生と会員から呼ばれた時、「そう呼ばれるべきなのは戸田先生(第二代会長)だけです」(趣意)と言われたそうです。

el_********さん

2018/9/415:55:02

宗教法人「創価学会」の名誉会長として
池田大作という人がいます。
この人は信者に先生と呼ばせているそうです。