ここから本文です

漫画の買取サイトを利用しよう思って どんなサイトがあってどこがいいのかなど ...

rii********さん

2018/9/411:50:57

漫画の買取サイトを利用しよう思って
どんなサイトがあってどこがいいのかなど
色々調べたのですが
たくさんある中から3つまで絞ることはできたのですが
バブー、漫画買取ネット、買取王子

で悩んでいます。
返送無料のところもあるので納得行く査定金額でなければ返送してもらうことも視野に入れてますが
他社に査定してもらった後、最初のとこの方が良かったという、結果になったらどうしようと考えると
初めにどこに頼もうかなかなか決まらず
利用されたことある方がいれば
アドバイスもらえればと思います。
漫画が多分600冊くらいはあると思うのですが
昔集めていたものなので最近の流行りの物はありません。
発売日1年以上たっているものばかりで
商品の状態は良好だっり悪くないものばかりです。
それならここの方がいいんじゃない?
などございましたら教えて頂けると幸いです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suw********さん

2018/9/505:28:34

流行りのものがなく1年以上前という場合、はっきり言ってほぼ価値はないに等しい、どのくらいの金額をご希望かは人それぞれ異なりますが、いくらでもいいので値段が付けばラッキー程度だと推察しますので、どこでも良いかと思います。

宅配は、基本的に送る際の送料は無料でも、買取額が想像より安かったというような場合の返送料が原則自己負担になるので、あなたのように高く売りたいというような場合は宅配はリスクがある買取方法です。

ブックオフなど店舗があればそこに電話して家まで取りに来てもらうという出張買取も選択肢の一つです。こちらの場合仮に買取額になっとき出来なくて、断っても出張料を請求されることはまずありません。(但しほかと比較してやっぱりこちらのほうが高かったので、また頼みたいという場合は体良く断られる可能性が極めて高いですが。)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる