ここから本文です

通勤時、足関節の骨折で会社で労災手続きをしてくれました。ギブスを付けて退院す...

nao********さん

2018/9/412:38:32

通勤時、足関節の骨折で会社で労災手続きをしてくれました。ギブスを付けて退院することになりますが通院にかかる交通費は、自己負担になるのでしょうか。

補足リハビリの為、暫くの間通院しなければいけないようです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

koi********さん

2018/9/412:54:04

労災では通院交通費の支払いもありますが、規定に沿う必要があります。

2km以上の同一市町村内の適切な医療機関へ通院したときで、バス、地下鉄、電車、自家用車などの一般的な「公共の交通手段」が対象です。

タクシーは原則認められていません。足関節の骨折ということであれば公共交通機関では通院はできないとタクシーの使用の妥当性を認められる必要があります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる