ここから本文です

昨日から大学で公務員講座が始まりました。

アバター

ID非公開さん

2018/9/416:45:28

昨日から大学で公務員講座が始まりました。

主に判断推理の講義をやっています。
周りの友達はできてるのに自分では歯が立たない問題ばかりです。
勉強を始めた段階からこんなに差がついてしまっているのはどうしてですか?
勉強すれば僕にもできるようになるのでしょうか

閲覧数:
29
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

brg********さん

2018/9/422:09:17

今年内々定を頂いたものです。
私も公務員講座を受けていましたが、
忙しくて年末まではDVDを倍速で見るくらいしかしていませんでした(笑)
年明けから始めたので周りとはかなり差がついていましたが、
勉強法を工夫して短期集中でやりきりました

それに私も数的処理や経済系ははじめ全く理解できなかったのですが、何度もやるうちにわかるようになりました。
まだ先は長いのですから、粘り強く取り組めば大丈夫です!
応援しています。

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/11 00:54:52

1週間ほど勉強していたら、少しずつですができる問題が増えてきました。この調子でコツコツ頑張りたいと思います!
お二方とも回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fol********さん

2018/9/418:59:46

人には得意不得意がありますから。

やる気があるなら大丈夫