ここから本文です

石油危機はどうして起こったのですか?

アバター

ID非公開さん

2018/9/421:30:23

石油危機はどうして起こったのですか?

閲覧数:
24
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cos********さん

2018/9/421:45:37

石油の産地である中東で戦争が起こったからです。
石油の生産もままならず、タンカーや貨物船も攻撃対象になりかねず、中東からの石油輸入が難しくなったからです。
他の主な石油産地は ソ連のバクー油田、イギリスの北海油田、そしてメキシコやアメリカ インドネシアが少し……で 圧倒的に石油が不足してしまった次第です。

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/8 22:46:15

皆さん、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bok********さん

2018/9/516:52:23

中東から買っていた。そこからの供給が止まった。

77年前もそうだった。アメリカから買っていた。それを止められた。
そして勝てないと分かっていて戦争した。

石油戦略を、日本は学習しなきゃいけない。

「石油は分散して購入すること。」

これができていないのです。

2018/9/421:33:20

油断した事が、文字通り油を断たれました。

clv********さん

2018/9/421:31:29