ここから本文です

WOWOW解説でジョー小泉さんが休みが続いていますが、ジョーさんの代わりになる人っ...

アバター

ID非公開さん

2018/9/422:25:08

WOWOW解説でジョー小泉さんが休みが続いていますが、ジョーさんの代わりになる人っていませんよねー…

ボクシングの技術論語らせるのは元世界王者で良いのでたくさんいますが、
自身が行っているマッチメイクの裏話や広い人脈で得る情報、ルールの豆知識、等々はジョーさんしか出来ないと思いませんか

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lun********さん

編集あり2018/9/423:06:45

西岡や浜田や飯田が解説してもエキサイトマッチを見る人の半分近くはボクシング好きでマニアの方も多いと思います、私達年配者は今の解説者よりボクシングを見てきていますので裏話しやこの試合が決まる迄のスタッフ身内や親族ぐらいじゃないと解らない話しを聴きたいのですが、ジョーさんぐらいしか居ないので今の三人の時は試合が始まる迄 最近はボリュームを消して見ています、と言うのはどちらが勝ったのか解ってしまう場合があるので、高柳や解説者は先に音合わせの時に映像を見てますのでどの様な試合結果か解って本番撮影しているので、勝敗スポーツ番組で勝者が解ってみると半減どころかハラハラやヒヤヒヤ無くなりますのでテレビを見ていても面白くありません。ジョーさんジョー小泉の一人言
(今はTwitterで呟いているかも?)

私は帝拳の本田さんとケンカでもしたんじゃないかな?と思って居ます、帝拳ジムが番組で何か協力していると思いますが、如何にも帝拳ジムがエキサイトマッチのスポンサーの用に他のジムの日本のチャンピオンをスルーしたり、先日アメリカで劇的な勝利をした伊藤選手のインタビューの時も隣にブラッドリーが居たのに三人ともブラッドリーの名前も言うわず、コレは高柳のミスなのか?私はアレ?ブラッドリーと良く似ているが少しふっくら成っていましたが、誰も言うわないので翌日にワザワザネットで見て、ヤッパリ!と ジョーさんだったら今ブラッドリーは何をして何処で住んでいて、何ナニの仕事をしていると、出来る限りの私達の知らない事を伝えてくれます、今の三人の解説は先にリハーサルしている時にビデオ見ながらリハーサルしているので本番では二回目の映像を見ている訳なので初めて見る普通の視聴者は画面で角度的見えなかったパンチも浜田、西岡は(右のショートが入りました)と平気で解説しています、ソレと番組のオープニングの時の浜田さんの難しいそうな顔、怒っているのか、口をへの字にして、番組の最後位は明るい顔をして欲しいですね。

• lun********さん

2018/9/423:34:56

普通に番組を円満に辞める時など『今日を持って〇〇〇〇〇〇と永い間 と世話に〇〇〇〇』とアナウンサーの女の子が挨拶する様にするのが当たり前です、浜田か本田さんとケンカしたとしか思えません、
    当時期やたらに井上選手の話題をこのクラスの他のチャンピオンの放映だったのにワザと井上選手の話題を言うわない用にしている用に感じられました、エキサイトマッチは有料放映なので他の民放が他局の事を言うわない事は解りますが、WOWOWのエキサイトマッチは帝拳ジムがスポンサーの用に勘違いしている用に思います、ジョーさんがケンカしたならば、その辺の件と思います。帝拳ジムと大橋ジムは仲が良くないと外から見ている関係の無い私らでも解ります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

deh********さん

2018/9/502:13:08

試合の解説にかんしては飯田覚士はかなり鋭いですけど、ジョー氏ほど、ボクシングの歴史、技術論、マッチメイク等、多岐に渡って精通してて、しかも語学も堪能なんて、他にはいないし、これからもでてきませんよ。実に残念です。

ing********さん

2018/9/500:39:20

ですね。

井上尚弥とヘルウィン・アンカハスの試合をジョーさんが
交渉し内定までいったけど、アンカハスが全米デビューを
優先したため井上戦はキャンセルになった、という話は
興味深かったです。

flo********さん

2018/9/423:19:46

ジョーさんの普通にスルーされるダジャレとか、好きなので寂しいですねw

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる