ここから本文です

オーディオインターフェースにマイクを接続したが、音声を認識しない。 UR22...

アバター

ID非公開さん

2018/9/422:48:40

オーディオインターフェースにマイクを接続したが、音声を認識しない。

UR22を使っています。マイクはbehringerのB-1です。
端子もXLR型です。

USBランプは白に点灯しているので、デバイスのインストールはできていると思います。
PCで動画などを流すと反応しているのですが、マイクの音声は反応しません…
つまみなどもいじりましたが変わりません。
録音も試してみたのですがやはり音声が入っていないので認識されていないようです。

どのように設定すれば、PCがマイクの音声を認識してくれるのでしょうか…

補足コンデンサーマイクなのでファンタム電源をonにしてみましたが、画像のラインがなくなり、マイクが接続されていない状態になりました。
ちなみに、普通に録音して聞いてみると、キーンという高周波数の音だけが聞こえます…

UR22,マイク,音声,オーディオインターフェース,BEHRINGER,バイバーイ,IN PUT 1 GAIN

閲覧数:
907
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nes********さん

2018/9/511:53:02

https://www.youtube.com/watch?v=NAKYtJbYOXA
https://www.youtube.com/watch?v=HMe5a-9-X10

UR22のMIXのツマミを12時あたりにすること。
IN PUT 1 GAINのツマミも12時~3時あたりにすること。
behringerのB-1の-10dBのスイッチをONにしないこと。
B-1はコンデンサーマイクなのでファンタム電源をONにすること。

ファンタム電源をONにすると、画像のラインがなくなり、マイクが接続されていない状態になるなら、UR22が電流不足でうまく動作していないか、あるいは故障しているので、返品、または修理に出すこと。

ちなみに、活躍中のチエリアン・専門家ではなく、だだのパンピーからのアドバイスなので、あまり、あてにしないようにw

じゃあ、がんばってね、バイバーイ!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/9/516:22:39

    なるほど!
    ファンタム電源オンにすると画像のラインが消えるのは正常ではないということですね…中古品の中でも安いものを買ったので、返品して新しいものを買いたいと思います。

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/8 21:19:58

返品し、ローランドのrubix22にしました!何事もなく簡単につながりました。やはり故障だったのかもしれません。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/9/514:45:27

(1)PCに接続しているUSB機器のうち、UR22、マウス、キーボード以外は全部取り外します。UR22はUSBの電源で動作するけど、他の余分なUSB機器が接続されている状態だと電源容量が足りなくて正常動作していないのかも知れません。

(2)マイクケーブルは、XLRオスーーXLRメスのやつですか?
もし、XLRメスーーフォーン(カラオケ用のマイクケーブル)のやつだと、たぶん音聞こえないないです。

(3)上記(1)と(2)に問題無くてファンタム電源がONになっていれば、UR22のMIXつまみを12時(中心)の位置にして、UR22にヘッドホンあるいはイヤホンを接続すれば、DAWソフトが起動していなくてもマイクの音声がヘッドホン(あるいはイヤホン)から聴こえてくるはずなんですが・・・。もし聴こえないということであればマイクあるいはマイクケーブルの故障を疑ったほうが良いかも知れません。

2018/9/500:10:40

マイクとモニタースピーカーが同じ部屋に設置してあるとか

何も配慮するべきことを配慮せずにループバック機能を有効にしてるとか、

正常に動作しなくても当然の状態にしてませんか?