ここから本文です

高校生です

アバター

ID非公開さん

2018/9/500:19:08

高校生です

投資、fx、株の勉強をしようと思っています。
どうゆう勉強が必要ですか?
またオススメの勉強方法や、
オススメの本など教えて下さい!!
よろしくお願い致します

閲覧数:
151
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hjk********さん

2018/9/1012:17:52

高校生で口座開設できるとこってあるの?

エックスイーマーケッツとか海外でも
20歳からじゃなかったっけ?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

omo********さん

2018/9/1011:44:05

FXでデモスキャしています。経験からですが、ミスを減らせばだんだんプラスになってきます。なのでデモでやりながら必要と思う勉強をされるのがいいかと思います。

hir********さん

2018/9/806:15:14

fxの事についてなにか聞かれても9割は答えられる!
とゆうくらい知識を詰め込んだらひたすらチャートをいついかなる時も監視しつづつけると良いですよ

運が良くてセンスがあれば勝てるようになります

mno********さん

2018/9/510:38:19

どうせ
損をするのだからやらない方がよい

mik********さん

2018/9/501:17:51

どういう勉強…。
そりゃやっぱり経済とか、金利とか債券とか、金融機関とかの勉強かな?
あるいは投機トレードをしたいだけなら、システム売買の組み方や、リスクの算出


オススメの勉強方法…。
1日12時間~15時間ぐらいそれについて考えること。
1日6時時間新しい知識を身につけること。
スポーツでも音楽でも、夢中になって人の上に立つというのは、これぐらい時間も忘れて出来て当たり前です。ちなみにわかってきたら30分で良いです。
わかってきたときの目安…自分のもってる株やFXのポジションを気にせず、最大15%ぐらいのドローダウンが起きても、絶対的に回復すると、堅固な根拠をもって躊躇なくもう知っているとき。


オススメの本…。
言葉の意味すら分からないならその辺の初心者本。
真面目に知識を蓄えたい、本腰入れてやりたいというなら、金融機関や商社や、公的機関や投資ファンドのPDF資料など。
まあ1年か2年やれば、自然とこの辺でしか満足しなくなってます。
このころには、日経新聞もゴシップ記事に見えるようになります。

3年も4年もやって、未だに個人ブログとかで刺激受けたり、暴落ニュース見て動揺し泡吹いてるようじゃやめたほうがいいです。まあ僕は10年そうでしたけどね!!

もっと勉強したくなったら、世界各国の国勢調査資料や、「石油の帝国」などのすごいマジな本(今はまだ3%も理解できない本なので買わなくていいです)その辺の本屋に売ってるオカルト煽り本(センセーショナルなタイトルの経済本、副島とかがその代表)は、本当に都合の良い資料しか張り付けてないえらい薄っぺらい本なので読まなくて良いです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

せっかくの機会が台無しです

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる