ここから本文です

畑を農家でないものが購入することは難しいそうですが 借りるにしてもどこで借り...

nok********さん

2018/9/507:36:42

畑を農家でないものが購入することは難しいそうですが
借りるにしてもどこで借りたらよいですか?

市町村で貸し出している畑は抽選で倍率が高いですよね。
賃貸アパートを借りるような不動産やで探すことができるのでしょうか?
お願いします。

閲覧数:
54
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

adg********さん

2018/9/523:38:12

普通はお友達(知人)から借りるんだよ。
貸し借りには信用がつきものだからね。
信用できない知らない人に貸すような人は
貸し農園とかしている人や
欲深い人くらいだよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dam********さん

2018/9/515:13:32

市街化調整区域の農地は農業していないと
買えませんが、市街化区域であれば、
だれでも買えます。ただ、現実問題として
そんな高額な費用をかけて家庭菜園する
人はいないだけです。
近くの不動産業者へ行って、家庭菜園したいので
畑を購入したい。なければ借りたいと
言えば、案外あります。放棄農地とか
高齢化で畑を維持できない農家は多いです。

k_m********さん

2018/9/512:31:19

賃貸屋へ行っても何も出来ません。

畑が出来る土地を探していると不動産屋に相談しましょう。

大手でもいいですが一本電話すればしつこいくらい色々やってくれます。