ここから本文です

9条を守るために、多少領土を失ってもいいんじゃないでしょうか? 男の発想じゃ...

アバター

ID非公開さん

2018/9/508:16:59

9条を守るために、多少領土を失ってもいいんじゃないでしょうか?

男の発想じゃなくて女の感性で言うと、良い暮らしができるなら
中国、韓国、日本、アメリカどこの国でも良いと思ってます。

将来中国人と結婚するかもしれないし、日本人かもしれないし。

一番重要なことは戦争しないことなんだと思います。領土の半分を
失っても別に生活に困らないし、国民の生活が第一です。
世論調査でも女性のほとんどは現状維持を望んでいて、もう一円も
防衛費を増やして欲しくありません。もっと女性と子供に税金を
使うべきじゃないでしょうか。沖縄や九州、北海道が他国に占領
されても、とにかく平和憲法を守ることを大事じゃないでしょうか。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eco********さん

2018/9/723:45:31

九条は死んでも守って頂きたいです。

それで無ければ私たち原爆、戦争で沢山の命を失った日本国の為に生きた人達の命は無駄になります。

私たちは生き延びる為に9条を掲げた訳では無いんです。

如何なる事が有れども同じ悲劇を起こさない事を誓い9条をかかげたのだとという事です。

如何なる紛争が起きても戦争は放棄すると言う事です。

他国自国に関わらず戦争となれば人民の命を傷つけます。
傷つける事をもう二度としない。
戦争に加担もしないし戦争放棄を誓った大事な憲法です。

領土に関しては十二分に話し合い、お互い納得のいく話あいが出来れば渡す事も構わないとは思います。

ですがそれが戦争に向けた物なら断固拒否します。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/9 16:28:05

良い回答でした。北海道も発電所1か所やられれば全道
真っ暗です。こんな日本が戦争できるはずがありません。
原発やられたら、勝っても負けても放射能だらけ。

だから領土の半分失っても、私なら放射能汚染されない
方を選びます!戦って死ぬのはまっぴらです!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/106件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ito********さん

編集あり2018/9/911:31:57

国の三要素は領土、国民、主権です。
領土を差し出すのはもう国ではありません。第二次世界大戦後に領土拡大路線を推し進めている中国が多少の領土取得で満足するわけがないです。尖閣とったら沖縄、九州、北海道さまざまな勝手な理由つかてどんどん取られていくでしょう。
1ミリたりとも領土を失うのは反対ですね。
そしてそのようなことをされないように9条は速やかに国民の判断によって改正されることを願います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tcs********さん

2018/9/903:53:01

一円も防衛費を使いたくないなら、領土問題は避けては通れない案件ですね。領土問題避けると、侵略されます。あなたは生活できなくなります。あなたが安心して、生活したいなら、領土問題は避けては通れない案件でしょう。ご参考までに。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

inu********さん

2018/9/903:52:52

そんなことを言ってるお前は絶対に北海道、九州、沖縄には住んでねえな。北海道民、九州民、沖縄県民の命の犠牲の上に本州に住むテメエの人生の幸せを手に入れようとしているわけだ。

俺は宮城県民だが、仮に他の46都道府県が他の国に占領されても自民党の日本政府は宮城県に政府を作ってもらって、最後の日本領土として外国と戦ってもらう。もちろん、俺も銃を持って外国の軍隊と戦う。2千年以上も続く日本国が失われるなら死んだ方がマシだ。

そんなことを言うアンタはまず、自分の家に外人をホームステイさせてどうなるかを試してみろ。中国人、北朝鮮人、韓国人、ロシア人、アメリカ人、イスラエル人、アラブ人の愛国者を家にホームステイさせてみてどうなるかを実験すればいい。ホームステイを始めて1時間でみんなが殺し合いを始めるだろう。日本国平和憲法なんて何の役にも立たない。

mp3********さん

2018/9/903:37:55

>>平和憲法を守ることを大事じゃないでしょうか
同じ考えです。
私は日本全国津々浦々、核ミサイル発射台を張り巡らせて
やったら打つよ、きたら打つよ
これでいいと思ってますが。

>>良い暮らしができるなら
>>中国、韓国、日本、アメリカどこの国でも良いと思ってます。
人種差別の標的になる可能性が強くても?
侵略国が日本人ファーストで国を動かしてくれる訳がありませんが。

過去の歴史を見たらご理解いただけるでしょうか?
最悪、日本人は国を追われてジプシーになり
行きつく先々でここでは書けないような悲惨な体験を
することなったとしても?ですか

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

gla********さん

2018/9/903:09:28

中国になったら、日本人は財産なくなりますよ(;´Д`)?
中国の場合、土地は国保有ですから。国の方針で、いつでも、上に建ってる建造物は取り壊しが法律上、可能です。自然破壊も、今の日本以上になるでしょうねえ・・・。
あと、税金は上がります( ・`ω・´)b今よりも値上がりして、その分のリターンは少なくなります。生活保障が今より悪化するんですけど(;´Д`)?
女性・子供に税金使え?はあ?何言ってるんです?他国の女性は日本ほど税金優遇されてませんよ?むしろ、女性の賃金は安く、税金は男性女性同等です。それはアメリカもですけど(;´Д`)。
テレビやらマスコミで紹介されてるのは、比較的上位の人の話ね。アメリカにしても男女差別はあるんです。

あとね、女性のほとんどが世論で現状維持を望んでるとか、大嘘ですがなww

それじゃあ、あれか?私は異星人並みの少数派か?
なんでもかんでも一括りにするんじゃないとwww

勝手に「平和憲法」って言ってますが、今の現状のあれは、平和どころか、戦争に巻き込まれる可能性が100%の憲法なんですけど(;´Д`)?
あれは、他国が戦争状態にならない事、日本に侵略行為をしない事を前提にした憲法ですからねえ・・・・。実際に侵略行為があった場合には、なんの効果もない。
あとね、沖縄。九州、北海道が他国に占領って時点で、戦闘は起きますよ
(;´Д`)?
あなたがさらっと書いてる事がまさに、戦争への第一歩。

戦闘もせずに占領された時点で、国際条約上、国家固有として認めれなくなり、統治空白地帯として、どこの国でも、土地の奪い合い参加OKになります。
当然、各国の軍隊が元日本に集結する(;´Д`)。
元日本領地の戦場化っつー話になりますわな。
で、そこに住む住民は難民扱いになる。非戦闘員だから命の最低限の保証はあるけど、他国のお目溢し程度の保証しかつかない難民。
戦闘よりも餓死の可能性が高くなる。

難民だからって、いつでも優しく接してもらえると思ったら、大間違い。
いい例は、ドイツ。第二次大戦で、元ドイツ領民が難民化、勝利した連合国のフランス、アメリカは、そのドイツ人難民の受け入れを拒否。
さらに、アメリカは、ドイツ人への支援を一切行わなかったために、多くの人が失業&餓死。

難民支援はいつだって拒否出来るんですよwあれは、義務じゃないからw

さすがに、それはやりすぎって事で、改善はされたけど、ドイツでも、かなりの数の餓死者が出てます。

あなたの意見を参考にすると、その難民すら守れない国になるわけなんだけどねえ・・・。

ちゅなみに、無政府地帯、無統治地域の話は、国際法で保証されてる各国が持つ権利。無統治地域の奪い合いによる戦争は国際法でも許可されてる事です。

9条9条言う前に、
まず国際法、ちゃんと頭にいれときましょうよ(;´Д`)。

それと、中国、韓国、日本、アメリカどこの国でも良いってなら、ポーランドやら、ロシア周辺国の人も視野にいれろよwwwあのへんの人は、他国から占領されるってのはどういう事か、いやっつーほど知ってるからな( ・`ω・´)b

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる