ここから本文です

アニメオーバーロードⅢ9話舌戦について ※ネタバレ注意 いくつか質問がござ...

sp2********さん

2018/9/508:32:02

アニメオーバーロードⅢ9話舌戦について
※ネタバレ注意

いくつか質問がございます。
原作は未読なので、原作で明らかになっていることならば教えてください。
ネタバレでも構いません。

①馬車内で四騎士の女性レイナースがハンカチを使っていましたが、彼女は病気かなにかなのでしょうか?
②オレンジジュースのような飲み物がふるまわれていましたが、あれは単なるウェルカムドリンクで他意はなかったのでしょうか?また原料は何でしょうか?
③玉座の間でお目通りの際にデミウルゴスが半悪魔形態になっていたのはなぜでしょうか?先の王国での戦いで顔が割れているので何か都合が悪かったのでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gav********さん

2018/9/511:07:10

①病気ではなく呪い。
顔の半分が呪われ醜く爛れて黄色い膿が常に出ている状態です。
元々は貴族令嬢。女ながら自ら武器を取り、家の所領に出現するモンスターの掃討に誇りを持っていた。ある時、モンスターから死に際の呪いを受け、自身の顔を醜い物に変貌させられてからは、世間体を気にした実家から追放され婚約者との婚約も破棄されてしまう。その結果、呪いを解くためにはどんな事でもする性格となっている。四騎士の地位に就いた後、ジルクニフの支援で自らを追放した実家や見捨てた婚約者への復讐を済ましている。
カースドナイトの職業を持つ彼女の攻撃力は四騎士の中で最強を誇るが、顔の呪いがこの職に就く要因かと思われます。

②原料はユグドラシル産のオレンジのような高級品。飲むと特殊なバフがつくような効果まである最高級の飲み物。

原作エピソードが削られて意味不明だったかもしれませんが、帝国にアウラ・マーレがドラゴンで乗り込んだ時原作では皇帝が飲み物を出してもてなしていました。皇帝としては自分も飲んでいる最高級の飲み物を提供したのですが、二人はこのドリンクを飲んで「あんまりおいしくないね」と言っていたのです。このエピソードと対になるエピソードになります。
上のエピソードと逆になる形で皇帝がウェルカムドリンクでもてなされます。皇帝はこのドリンクを飲むまで自分達が相手を侮っていた事に気付かされます。世界一の美食をしてきたと思っていた皇帝は、このドリンクが今まで自分が飲んできたどのドリンクよりも素晴らしく美味しい事に驚かされます。そしてこの事が【飲み物一つ取っても帝国はナザリックより遥かに劣る】と敗北感を抱かされます。
つまりこれは舌戦以外の戦いだったんです。

【財】アインズの衣装ひとつとっても帝国の財全てがあっても買えないほどの衣装であり、その居城たるや神話の領域。金銭で言うことをきかせるのは無理
【美】ナザリックはメイドの全てが信じられないほどの美形。皇帝ですら見たことないほどの美人ばかりの城を見れば、帝国が誇る美人をつれてきてもメイド達にかなり劣る為に敗北
【武】ただの一兵卒扱いのアンデッド一体ですらこちらの全軍が動かざるをえないほどの強力なモンスター。そんなアンデッドが無限に作り出せる上に、更に国を滅ぼし尽くせる側近達。圧倒的な差がありすぎる
【食】帝国が誇る美食を用意しても相手からすればあんまり美味しくない料理。

何か相手側に取り入る隙を探した皇帝ですがここまで差をつけられれば全面的な敗北です

③そうです。
一応ヤルダバオトとアインズ様は繋がってないことになっています。魔皇ヤルダバオトはアインズ様と今後対立し、倒されることでアインズ様の名声を高める為の架空の魔皇。魔皇ヤルダバオトの特徴と、アインズの側近悪魔がほぼ同じ特徴、容姿であれば聡い皇帝であれば気づくかと思われます。その為にカエルのような化け物に変身することで、両方を見たものでも流石に同一人物だと思われないようにしています。

質問した人からのコメント

2018/9/5 13:51:51

なるほどレイナースの顔が半分隠れている理由もそれですね!飲み物の件は大変勉強になりました。詳しくありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる