ここから本文です

アニメ版です。オーバーロード三期の八話までの流れについて質問があります。BAは...

マック種族のらんらんるーさん

2018/9/511:18:59

アニメ版です。オーバーロード三期の八話までの流れについて質問があります。BAは分かりやすく回答してくださった方に差し上げます。
質問です。

Workers(ウォーカー)達は誰の依頼で、ナザリック地下大墳墓を調査するよう頼まれたのですか?後、一話から四話ぐらいまで居た、赤髪のハンマーの女の人、あの人は何の役割なんですか?又、村で何をしようとしてるんですか?後、2期になるのですが、リザードマンが何故アインズ様に従っているんですか?最後に、八話のラストら辺に出てた、金髪の男。あの人は何らかの王様なんですか?いっぱい質問して申し訳御座いません。回答によって、ボーナスとして500コインプラスするかも知れないです・・・

閲覧数:
108
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ena********さん

2018/9/511:50:53

ワーカー達に依頼をだしたのは帝国のとある貴族
この貴族に新発見された地下墳墓(ナザリックのことね)の情報を流したのはバハルス帝国の皇帝ジルクニフ(八話のラストら辺に出てきた金髪の男)です
皇帝に地下墳墓の話をして調査をよその貴族にさせようと提案したのが、ジルクニフの相談役兼教育係にして帝国最強の魔法使いフールーダ(八話ラストら辺に出てきた髭の長いじいさん)です
そしてフールーダにこの作戦を行うように命令したのがアインズ様で、アインズ様にこの作戦を提案したのがデミウルゴスです
フールーダはアインズ様に心酔し、帝国を裏切りました

1話から4話くらいに出てきた赤い髪の女はルプスベギナ・βさんです
ナザリック地下大墳墓の戦闘メイド部隊プレアデスの一員です
今はカルネ村に住む薬師ンフィーリアさんの護衛+監視が役目ですが、当初は命令の意味がよくわかっていなかったので報連相を怠りアインズ様にガチギレされます

リザードマン達はアインズ様達にぼろ負けして手下となりました
リザードマン達はアインズ様に絶対の忠誠を誓う代わりにナザリックの庇護下に入りました

  • 2018/9/610:41:04

    なるほど!よーくわかりました!フールーダって人も誰なのかって思ってましたけどこの回答でよくわかりました!最後に質問です!フールーダとアインズ様はいつ交流したのですか?この質問の後にBAとして選ばさせて頂きます!+500おまけします!

  • その他の返信(5件)を表示

質問した人からのコメント

2018/9/8 10:17:58

ありがとう御座いました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tou********さん

2018/9/511:32:08

皇帝の横にいた魔法使いの爺さんが大墳墓とアインズの情報を伝え
皇帝がそれを元に自分の配下の貴族に調べるように命じた
だから依頼という意味ではその貴族
何かあった時に皇帝が関わってるとバレないように
何かあったときは全部その貴族の責任にできるように

薬師である婆さんと前髪で目が見えない兄ちゃん
さらに兄ちゃんの想い人である女の子の護衛

負けたうえでザリュースを蘇生してもらい
配下になる事を条件に見逃してもらったから

バハルス帝国の皇帝
かなり大きな国